もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ファミマ13、カレー・唐揚げ

ファミマで、こだわりカレー(中辛)298円と、チーズ入りコロッケ138円を購入。定番のこだわりカレーは、炒める時に、豚肉と玉ネギの量を増やし、旨味とコクをUPした。「辛みの苦手な方は注意して」とパッケージにあり、スパイシー感もある


family72family73
family74


上蓋には「カウンターのチキン・コロッケと一緒に」、とあったので、まんまと乗せられチーズ入りコロッケも。これは、チーズを北海道産じゃがいもで包んだコロッケ。得意ではないカレーの辛さを、和らげてくれる。福神漬けは、程よい甘さで、箸休めにもってこい。


family75family76



別の日には、若鳥のジューシー唐揚弁当460円を注文する。醤油、生姜、にんにくでしっかり味付けられた唐揚げが5個。 若鳥だから肉は非常に柔らかく、衣の食感や、味の濃さも悪くはない。副菜には、クリーミーなペンネと、ご飯が進む、ごま高菜。


family77family78
family79


こだわりカレーは、300円未満では、味やコスパも良い。しかし、唐揚弁当は、からあげやカリッジュ久御山店の金賞骨なしからあげ揚げたてを食べた後では、レンジの温め直しはジューシーさが及ばない3.5


■販売 ファミリーマート各店舗 HP
 サークルK・サンクス各店舗 HP
※一部に取扱いのない店舗あり

テーマ:コンビニde めし - ジャンル:グルメ

セブン(36)、カレーうどん

セブンイレブンで、カレーうどん380円を購入する。首都圏中心のHPには、和風だしのコク旨カレーうどんしか、載っていないので情報は少ない…。ラベルには、牛肉玉葱煮カレーソース和えとある。加熱前には、青ネギと、ゼラチンつゆが、目立っている。


seven211seven212
seven213


レンジ500Wで、5分30秒温めると、ネギがしんなり。具は他に、牛肉、玉ネギ。うどんは、自家製麺のゆで麺。セブンでは、冷凍のうどんのみ食べたが、コシは冷凍に譲るものの、多少短いか?悪くはない。


seven214seven215
(総量は561g、麺200g、他の内容量337g。578kcal)
辛いものは苦手な方だが、もっと辛くても良いだろう☆☆


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ファミマ(12)、チキン三昧

ファミリーマートで、ファミチキ(旨塩味)180円と、和風ソイチキンマヨ(蒸し鶏入り)118円を買う。ファミチキ(旨塩味)は、コク・旨味のある塩だれに、2段階で漬込んだ濃厚な塩の旨みを感じられるファミチキ。単体の旨塩味を撮り忘れたので再度購入。


family62family66
family63


和風ソイチキンマヨ(蒸し鶏入り)は、高まる健康志向へ対応した「ソイスタイル」シリーズが新登場! チキンのような味わい・食感が楽しめる大豆ミート“ソイチキン”と蒸し鶏を、カロリーハーフマヨ・醤油で味付けして、雑穀入りのご飯を合わせたおにぎり。


family64family65


別日に、4月登場のチーズナゲット148円も。鶏胸肉・皮使用のミンチ肉に、チェダーチーズを混ぜ込んだスナックタイプのチキン。2012年に発売された時と同様に、チーズが融ける感じは無いが^^、チーズはしっかり感じられる。全体に3.5


■販売 ファミリーマート各店舗 HP
 サークルK・サンクス各店舗 HP
※一部に取扱いのない店舗あり


family67family68

テーマ:チキン・鶏肉 - ジャンル:グルメ

ファミマ10、麻婆丼・かき揚げそば

ファミリーマートで、辛いが旨い!麻婆豆腐丼430円を購入した。山椒をきかせ、甜麺醤(テンメンジャン)、豆板醤など「醤」にこだわった、ご飯に合う仕立て。豆腐のおいしさも見直しさらに美味しくした。雑に持ち歩き傾いたので、画像の拡大はしないように^^


family36family37


辛いが旨い!と言う割には、辛さはセブンの四川風麻婆豆腐丼の方が、スパイシー。辛さが苦手な私には、これでよいが、物足りない人もいるだろう・・・。下のブロッコリーは、別売。


family38
family39



別日に、レンジかき揚げそば398円を。前回、セブンのかき揚げそばでは、そのまま加熱し、かき揚げが崩れたので、横に除けて温める。しかし、販売時点で、少しフニャっとしているから、サクッリを求めるなら、オーブントースターやヘルシオ等で、水分を飛ばそう。


family40family43
family41


かき揚げは、小さな干しエビと野菜(玉ネギ・人参・ネギ)。具はワカメ、ネギ。スープは、かつお節をベースに昆布の旨味を加え、甘味を抑えて仕上げている。確かに、出汁はセブンの方が甘い。ゆで麺は、蕎麦粉がしっかり入っているのか、そばの味を楽しめる。


family42
(総量は541g、麺の内容量は229gほど。583kcal)


レンジかき揚げそばは、セブンのかき揚げそばより、麺の量が多いのにカロリーは低い。面白いのは、食べ終わった後、加温前にはゼリー状だった出汁が、冷めると再びゼリーに戻ること。全体に3.5


■販売 ファミリーマート各店舗 HP
 サークルK・サンクス各店舗 HP

テーマ: - ジャンル:グルメ

セブン32、麻婆丼・かき揚げ蕎麦

セブンイレブンで、醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼 398円を購入する。四川風麻婆丼は、挽肉の食感とうま味を引き立てた、御飯が進む一品。お好みで別添の花山椒をかけて、香りや辛味を調整してお召し上がりを。


seven186seven187


麻婆は、家以外ではあまり食べないから、四川風が示す通り一口目から辛さがやってくる。お豆腐は柔らかくも形を保ち、絹らしい滑らかな舌触り。麻婆が染みつつも豆腐の風味も残っており、主張しすぎない控えめな味わい。


seven188


挽肉の大きさは様々だが、弾力があり、硬すぎず良い感じ。噛み締めると溢れ出す味は、肉の芳ばしさと脂の旨味が混ざりジューシー コッテリし過ぎず、舌の上に感じる豚の風味が繊細である。豆苗は、自家製^^


seven189
ご飯は275g、具は215gの合計490g(簡易スケールの為、めっちゃ誤差あり)。カロリーは649kcal。



別の日に、だし香る!かき揚げ蕎麦398円を持ち帰る。油の吸油を抑える天ぷら粉を使用した、小松菜?入りのかき揚げを乗せたおそばとHPにある。しかし、商品のシールには、小エビ入りのかき揚げ、玉ネギ、人参の表示あり。


seven182seven184
seven183


何も考えず、麺と同時に加熱したら、かき揚げがフニャっと広がってしまった…。天ぷら粉が違うせいか、かき揚げに油ぽさは感じない。ツルッとした伸びにくい麺と、風味のよいつゆを合わせてある。麺には、長芋を練り込んであるようだ。どちらも3.5


seven185
(総量は553g、麺の内容量は160g。カロリー592kcal)


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり

「Gremzキーワード:食物連鎖」

テーマ: - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード