もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

四川ラーメン長岡京店(閉店)

追記 2016.12

sisen4 sisen5 sisen6


善峯寺に秋明菊を見に行った帰り、先日「魔法レストラン」JR京都線超穴場11軒!!で紹介されていた四川ラーメン長岡京店へ。


場所を聞くのに電話したら
「171分らへん、JR長岡京駅前やし」
「…」

「JRやでJR
と間違えないように言ってくれる所をみると、愛想が悪い訳ではない。


sisen1 sisen1 sisen1


四川ラーメンを注文する。四川は、山椒や唐辛子などの香辛料を効かせる辛い味。麺は、ストレート・細めん。具は、ひき肉・天かす・白菜・ほうれん草
天かす、にんにく・唐辛子は好みで追加してね。
そのままでも充分、辛くて美味しい。辛いのが苦手な人は、普通の正(しょう)油ラーメンもある。どちらも550円はお得


では、若いが作っていたが、基本昼間は、だけだと思う。この土曜は、15:40だったが営業していた。
水はセルフ。+130円である替え玉が、お皿に入っているので分け合えてにお勧め。

次回は、番組で紹介していた1日限定20食・カレーライス600円、1日限定10食・具だくさんやきそば780円に挑戦してみたい。
「この前、寛平ちゃんが来たやろ」~と聞いたら、がにっと笑った。

その笑顔と少し辛めだけど、飲み出すとクセになるスープで


四川ラーメン長岡京店(2014年頃?、閉店
■住所 京都府長岡京市神足1-8-12
 JR長岡京駅西側ロータリー北入る
■営業 11:30~14:30、17:00~24:00
■定休 不定休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

Tea Scone(ティースコーネ)

奈良にコスモスを見に来た。まず、訪れた般若寺は近鉄電車の「花だより」で昨日現在5分咲きとのこと。(関西花の寺第17番)

Tea Scone7 Tea Scone8 Tea Scone10

定番の十三重石宝塔と、国宝・楼門。花びらが筒状のコスモス'シーシェル'


お昼は、京都へ少し戻って紅茶&スコーンのTea Scone(ティースコーネ)でランチ。

Tea Scone1 Tea Scone3 Tea Scone2
外観は、英国の田舎の家をイメージ。扉前の紅茶セットと室内の英国旗が貴女を迎える。


Tea Scone4 Tea Scone5 Tea Scone6
かぼちゃスープ、ヨーグルト・いちぢくソース、キッシュランチは平日のみで限定10セット。


キッシュって食べるの初めてなんだよね~撮影中に冷めてしまったが、 スープ、ヨーグルト・いちぢくソース、そして付いてきた今月のおすすめ紅茶「ヘーゼルナッツクリーム」が絶妙
ナッツの香ばしさ、メイプル・バニラの甘い香りを味わいながら3.5


キッシュ…フランス・ロレーヌ地方の伝統的な家庭料理。新鮮な卵、厚切りベーコン、フレッシュクリーム、チーズ、ミルクをパイに詰めてじっくりとオーブンで焼き上げたもの。


Tea Scone(ティースコーネ)
■住所 京都府木津川市梅美台2-11-11
■営業時間
 平日11:00~18:30 土日祝10:00~18:30
■定休日 月曜・第3火曜(月曜が祝日の場合は営業し、翌日火曜が休み)

2009/01 営業時間を修正しました。

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード