もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

喫茶 一本木(いっぽんぎ)2

一昨年、ハンバーグサンドを食べた喫茶 一本木(いっぽんぎ)へ、朝に最訪問。モーニングにはAセット(トースト)、Bセット(トースト+サラダ+ゆで卵)と、ハーフサンドsetの3種類あり、他店では出会いにくいハーフサンドset(ホットコーヒー)550円を注文する。


ippong8ippong9
ippong10


サンドイッチは、焼くかどうか?を聞いてくれるので、軽くトーストしてもらう。薄くスライスされたキュウリに、ハム、玉子が挟まれている。サラダには、ゴマとマヨネーズのドレッシング。今日のフルーツは、イチゴのようだ。


ippong11
ippong12ippong13


コーヒーには、ブルボンのミニシルベール(バニラ)のお菓子が付いている。笑顔が刻まれたスプーンも可愛いので、しっかり写してみた。ちょっとリッチなモーニングに、よい一日が始まる予感がする3.5


喫茶 一本木(いっぽんぎ) Fb
■住所 京都市南区西九条川原城町5
■営業 7:00~19:00
金曜のみ18:00~23:30までBAR営業
■定休 日曜、祝日
■喫煙 可


過去のモーニング
ビラデスト今津
パルロワ・カフェ
コメダ珈琲 京都八幡店
珈琲舘 イオン久御山店
チタチタ喫茶
関連記事

テーマ:モーニング - ジャンル:グルメ

コメント

少しこんがりしてるところがまた食欲そそられますね。
おいしそ~!
【2016/07/16 08:43】 URL | ジャム #-[ 編集]
おはよう

サンドイッチ以外にもデザートみたいなものとしてミニケーキみたいのもあるんだね。
まぁ、食べるのおいしそう♪
【2016/07/16 11:23】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:ジャムさん
柔らかいサンドイッチも、よいですが~
片面を焼いたのも、美味しかったです♪
【2016/07/17 20:07】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:よしおサン
こちらのコーヒーには、ミニエンゼルパイなど
小さなオマケが、付いてくるようです^^
【2016/07/17 20:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード