もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

手打うどん 団平(2) 関西うどんG

machiの関西食べ歩きブログ」で見た『2016年 関西うどんグランプリー ~ひやかけ編~』、2店舗は回れるかと思ったが、結局、今回は手打うどん 団平だけとなった。machiさんが、紹介された期間限定メニュー・ひやかけうどん600円と、冷しカツ茶漬け+250円。


danpe10danpe11
danpe12


関西うどんグランプリー ~ひやかけ編~』は、7月1日から8月31日に開催され、今回食べたのは、8月のスペシャル(現在は、終了)。前回、ちく玉ぶっかけで確認したように、麺はコシがあって、しっかり伸びるよ。


danpe14danpe16


ここの名物の一つは、ヒレカツ丼なので、冷しカツ茶漬けにも、期待が膨らむ。そこそこの大きさで厚みのあるカツだけど、大葉が、冷し茶漬けのさっぱり感を増す。


danpe13danpe15
danpe17


話を「ひやかけ」に戻すと、出汁は、イリコと4種のカツオのブレンドだとか、化学調味料不使用でいいバランス。ぶっかけも美味しかったが、ひやかけも


手打うどん 団平 HP変更? 非公式Fb
■住所 大阪府枚方市三栗1丁目1-10
■営業 11:00~14:30、17:30~21:30
■定休 月曜(祝日の場合 翌日代休)
 専用6台
(近隣有料1時間サービスあり)
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

ブログ紹介ありがとうございます(^^)/
ネットさんもこのメニューいかれましたか♪
このカツを250円で提供されてるのは
スゴイですよね!
コシとのびのある団平さんの麺、好きです(^^)/
【2016/10/11 21:45】 URL | machi #-[ 編集]
Re:machiさん
美味しいひやかけと、冷しカツ茶漬けの
紹介、ありがとう御座いました♪
次回は、とり天を食べてみたいと、思います!
【2016/10/15 00:24】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス5本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード