もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

四川ラーメン 頑張り屋

オープン1周年になる四川ラーメン 頑張り屋へやって来た。開店当時から、知ってはいたが、すぐ行って、公開までに記事が没になってはイヤだから、様子を見ていた^^ 麺屋 だんだんの時にも書いたが、ここ久御山町はラーメン激戦区で、お店の出入りは多い。


sisen7sisen8
sisen9


四川ラーメン530円と、餃子270円の食券を購入するが、食べログ等のメニューにあったトッピングの味玉を確認したら、なかった 細ストレート麺に、具は、白菜、ネギ、ミンチ肉。四川ラーメンは、長岡京店以来、約10年ぶりなので、記憶は遥かに遠のく…


sisen10
sisen12sisen11


鉢の縁に、平たく並んでいる、せめて1枚はチャーシューだと期待するも、全て白菜。肉が食べたかったら、チャーシュー麺を選ぶしかない。他の四川ラーメンや、天理系の彩華ラーメンより、辛さは、やや控えめだろうか、辛さの苦手な私にはありがたや。閉店した「中華料理 都飯店 国一久御山店」の関係のお店らしいが、頑張って下さい3.5


四川ラーメン 頑張り屋
■住所 京都府久世郡久御山町林北畑92-1
 クレス久御山ビル1F
■営業 11:00~翌1:00
■定休 不定休


sisen13sisen14
餃子も辛めだから、ラー油の使用は、要注意


久御山町のラーメン
来来亭 久御山店
ばんから 京都久御山店
たかばしラーメン イオンモール久御山店
麺屋 だんだん
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

私はお肉より白菜いっぱいの方が嬉しいし、辛すぎない方が嬉しいので、好みかも?と思いました(*´ω`*)
【2017/01/09 14:19】 URL | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
Re:宙海(そらみ)サン
寒中お見舞い申し上げます
本年もヨロシクお願いします

辛さ狙いの方には、もの足りないかも^^
【2017/01/10 19:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス5本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード