もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 就活家族ほか '17冬(木)

2017年1月開始ドラマには、面白そうなのが多いので、10本ほど注目している。早々と、12日(木)にスタートした『就活家族』と、『嫌われる勇気』の2本を紹介しよう。テレビ朝日(関西ではABCテレビ)の『就活家族~きっと、うまくいく~』は、毎木曜21時放送。


第1話 大手企業の人事部長である富川洋輔・三浦友和は、仕事もでき、会社人間ながら熱い所もある父親。社内の危機を救ったはずだったが、そのカッコ良さから、部下の川村優子・木村多江へのセクハラ疑惑をかけられ、クビの窮地に…。


三浦友和には、イメージ通りの安定感がある。長男の光・工藤阿須加は、内定がもらえず、就活塾に30万円を支払ってしまった。長女の栞・前田敦子や、母親の水希・黒木瞳にも、暗雲が…。


注目は、18日(水)からの『東京タラレバ娘』に出る大島優子との元AKB対決。『Q10』以外には、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』や映画『もしドラ』など、数字が稼げていないあっちゃん。まだ、登場時間は少ないが、その演技に注目したい



嫌われる勇気』は、フジテレビ(関西テレビ)で、毎木曜22時放送。第1話
アドラーの「嫌われる勇気」を原作に、人の声や評価を気にせず、嫌われる勇気を持つ庵堂蘭子・香里奈刑事が、コンビを組む加藤シゲアキ(NEWS)を振り回しつつ難事件を解決していく。


蘭子に、アドラー心理学を教えた大学教授の大文字哲人・椎名桔平が、捜査協力しているけれど『ガリレオ』や『CONTROL~犯罪心理捜査~』の様に、前に出ていないのが、今回は良いと思う。大文字教授と蘭子には、過去に何か?事件が絡んでいるみたい。


容疑者が死亡したら、配役から犯人が分ってしまった^^ 写真流出後の香里奈は、『結婚式の前日に』でTVドラマ復帰はしたけれど、評価はあまり高くなかった。私は元々、ファンだったのと、刑事ものは好きなので、甘い判定にはなるが、面白くなると思える。


『Real Clothes』、『私が恋愛できない理由』、『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』、『SUMMER NUDE』に続く、ヒットとなって欲しいものだ。


biwano1
画像は、ビワ(枇杷)の花。
関連記事

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード