もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 A LIFE~愛しき人ほか'17冬(日)

「Gremzキーワード:オゾン層」

1月ドラマの第3弾は、放送開始順に、フジテレビ(関西TV)の毎日曜21時『大貧乏』と、TBSテレビ(毎日放送)の毎日曜21時『 A LIFE~愛しき人~』。日曜日は、『おんな城主 直虎』もあるけれど、柴咲コウが未登場だし、『視覚探偵 日暮旅人』は22日開始なので、別の機会に。


大貧乏 第1話
8歳の息子と6歳の娘を抱えるシングルマザー、七草ゆず子・小雪が、勤めていてた人材派遣会社が倒産。アパートの水漏れの弁償で、貯金は底をついた。同級生だけど、まったく記憶になかった弁護士の柿原新一・伊藤淳史が現れ、助けようと申し出る。

第2話
会社の倒産には、何か裏金があるみたいで…元上司の浅岡礼司・滝藤賢一が、かかわっているようだ。ゆず子は弁当配達の仕事をしていて、たまたま退職者の田淵・田山涼成が経営している不動産屋を知り、裏金30億の糸口をつかむ。

同級生と言われて、まず、2人の生年月日を確認しようかと思った^^ ネットによると、7歳差らしいが、それでなくても若く見えそうな伊藤との同年齢設定には、疑問しかない クラブ活動の先輩か?近所のお姉さんか?方法はなかったのだろうか

昨年も、女性の職場復帰を扱ったらべビーシッター付きだったり、三ツ星シェフが給食を作る等。劇画週刊誌では、面白い設定も、主なファンである女性層の現実感を軽視していると思わざるを得ない。月9でドラマを牽引していたはずの、フジテレビは何処へ…


A LIFE~愛しき人~ 第1話
沖田一光・木村拓哉が、シアトルから東京にある壇上記念病院へ10年ぶりに戻った。壇上虎之介院長・柄本明が心臓疾患で倒れ、その外科手術を任されたのだ。しかし、院長の娘の深冬・竹内結子と、その夫で副院長の壇上壮大・浅野忠信は、戸惑っていた。

沖田は、かつて深冬と交際しており、壮大とは幼馴染だった。井川颯太・松山ケンイチは、沖田に懐疑的、オペナースの柴田由紀・木村文乃は沖田に興味を持つ。手術当日、祈るように見守る深冬。一方で壮大は、病院の顧問弁護士・菜々緒と怪しい関係。

不測の事態が起こり、行った再手術は成功。深冬に、脳腫瘍が発見され、キムタクは病院に留まる。キムタク、浅野忠信、松ケン、及川光博、主役級の俳優4人に、3女優が絡む、豪華なキャスト。TBSテレビは、本気だ

ネットの評判は「設定が、あり得ない」、「『オペしなかったら死にますよ』のセリフも、『ドクターX』のパクリ」、「院長の娘の深冬に『大丈夫だ、まだ終わりじゃない。絶対に救う』というシーンがあるが、医師が患者家族に『絶対』等と言うのか疑問」等とあった。

熱いキムタク全開なのだが、それだけでは共感の得られない今日・・・。視聴率で初回は、SMAP対決草なぎ剛の『嘘の戦争』に勝利しているけれど、それとは関係なく私は次回も見るだろう。松ケンの夫婦対決も、現時点では勝利


dorama2
冬の藤棚
関連記事

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

こんにちは

ドラマですか。
自分は「恋恥」を見てそれ以来ですねぇ(・。・)
今はおもしろそうなのや、見てみたいドラマってないなぁ。
【2017/01/20 12:12】 URL | よしお #-[ 編集]
Re:よしおサン
ガッキーの「逃げ恥」は、ハラハラ、ドキドキして見てました♪
あれほど面白いのは、しばらく出ないでしょうが~
恋愛系なら、「東京タラレバ娘」は、いかがでしょうか?
【2017/01/20 17:20】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード