もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

参伍拾家 太平一

祖母の通院帰り、京阪・中書島駅近くで、気になっていた太平一。別看板に、参伍拾家とあり、参伍拾家 太平一(みごとや たいへいいち)が正しいようだ。本日の日替りランチ12:00~14:00は、イワシフライと、焼魚・サバだったので、両方550円を注文する。


taihei9taihei1
taihei2


ランチは、魚、ご飯、味噌汁、小鉢2つ、香の物つき。小鉢は、小松菜と油揚げの煮浸しと、竹輪とゴボ天・薩摩揚げの炊いたんイワシフライは、揚げたての1.5尾で、まずレモンを絞る。次に特製のタルタル、最後に手元にあったのを掛けたら、ソースだった。


taihei5taihei4
taihei3


フライには、どちらかと言えば、醤油派だけれど、ソースも嫌いではない^^  味噌汁は、家庭の味。本日の香の物は、ごま高菜漬けで、ご飯と食べても美味しい。


taihei7taihei6
taihei8


祖母が食べた、焼きサバも、よい感じ。参伍拾家の名前は、夜の居酒屋メニューの殆んどが、350円だかららしい。残念なのは、元のお店はスナックだったのか、カウンターの椅子が狭くて高く、年配者には座りにくい3.5


参伍拾家 太平一(ミゴトヤ タイヘイイチ)
■住所 京都市伏見区南新地59-1 パラツッオ伏見1F
■営業 月~金12:00~14:00、17:00~23:00
 土19:00~23:00
■定休 日曜日
関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード