もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

金子半之助 EXPOCITY店

ららぽーとEXPOCITYでお昼は、日本橋 天丼 金子半之助 大阪ららぽーとEXPOCITY店へ。先ごろ、東京に行った母のおススメである。大人気の天丼と悩んだが、アオサの入った味噌汁付の天ぷらめし(梅)980円に決定


kaneko1kaneko2
kaneko3


天ぷらめし(梅)の天ぷらは、舞茸、えび2尾、烏賊と小柱のかき揚げ、半熟卵、ししとう。ご飯、漬物つき。天丼との差は、ご飯が少なめで、海苔が味噌汁になっているくらい。海老天の方からもグッと寄ってみよう^^


kaneko4
kaneko5kaneko6


始めから、ご飯の上にのる半熟卵天の傍らで、海老の衣の脱がしてみた。舞茸天、海老天、イカと小柱のかき揚げ天は、サクサクと、天つゆ(と言うより醤油ダレ)でも頂く。


kaneko7kaneko9
kaneko8


やはり心残りだったミニ天丼を最後に自作して、予は満足じゃ~ 12時台のフードコートは、空席を探すのが難しいほど混雑していたけれど、それを過ぎれば平日は比較的に空いている


日本橋 天丼
金子半之助 大阪ららぽーとEXPOCITY店 HP
■住所 吹田市千里万博公園2-1
 ららぽーとEXPOCITY 3Fフードコート内
■営業 10:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
■休日 不定休 (ららぽーとEXPOCITYに準ず)


kaneko10
グリーンサイドエントランスの階段を、ゾウやサイが占拠


過去のEXPOCITYランチ
GANDAM SQUAREのガンダムVSシャアザクライス
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます。。

天麩羅はいいですよね~^^
【2017/03/20 07:38】 URL | きまぐれCOCOA #6rYRmg.k[ 編集]
てんぷら最高に美味しそうですねえ。
半熟卵の天ぷらも良いですねえ。
絵になってます。
【2017/03/20 10:27】 URL | ジャム #-[ 編集]
こんにちは♪
てんぷら美味しそうですねぇ~
特に半熟卵の黄身がたまりませんねっ!
因みにクグロフへは私もよく行くのですがガリバーはまだ食べれてません。
行列が凄くて・・・。

次にエキスポシティーへ行く時はどちらか食べてみたいですねぇ~
【2017/03/20 16:54】 URL | Y #-[ 編集]
Re:きまぐれCOCOAサン
この頃、焼肉より、天ぷらの方が食べたくなりますね♪
【2017/03/21 01:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ジャムさん
東京日本橋では、行列店らしいですが、ここでは並ばなくて済みました~
半熟卵など黄身は、どの食材とも合い、いい絵を提供してくれます^^
【2017/03/21 01:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:Yさん
クグロフは、カリバーの焼き上がる15時過ぎに、10番目くらいでした~
平日が、狙い目だと思います♪
【2017/03/21 01:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード