もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

のらや八幡店 +背割堤の桜

あちこちで染井吉野が満開になり、どこへ行くのか悩んだのだが、八幡市の背割堤を見に行くことにした。昨年も行ったが、曇天での色が出ていなかったので再チャレンジ 後は、いつも帰りに寄るスーパセンターイズミヤ内にある手打草部うどんの「のらや八幡店」へ。


noraya2 naraya3 noraya1


のらやでは、とてもお得な「わがまま天食」を。1好きなうどん、2普通又は大盛り、3黒米おにぎり又は発芽玄米ごはんを選ぶと、さらに揚げたて天ぷらがついて 924円~1029円。今回の釜揚げうどんだと 924円(大盛りでも同額)。猫の絵の器が可愛く、昨年食べたきつねうどんは、揚げにも猫 麺は適度なコシが


 
のらや八幡店
■住所 京都府八幡市八幡一ノ坪23-1
(SCイズミヤ八幡店内)
■営業時間 11:00~23:00
■定休日 無休
■座席数 109席
■駐車場 1100台(イズミヤ共有)


noraya5 noraya6 noraya7
4/6 背割堤のは満開。宇治川と木津川が合流する淀川河川公園背割堤には、約250本1.4kmの並木がある。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

のらやはチェーン店のわりにおいしいし、猫ちゃんかわいいですよね!
見てたら食べたくなってきた!!
ただ、ちょっと分量が多い・・・汗。
【2009/04/10 03:15】 URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
京都の桜はとっても見事ですね~♪
一度でいいから春&秋に行きたいです。
紅葉も見事ですし^^

あっ、1週間しかいなかったのですが
私、京都で生まれたんですよ~。

だから、京都大好きなんです☆

【2009/04/10 10:38】 URL | papiraki #d4X6GCCs[ 編集]
のらや(・∀・)キター!!

年齢がばれそうですが、ちょうど1号店がオープンしたころに近くに住んでまして、毎日のように通ってました。
大将がサービスで入れてくれたコーヒーがとてもおいしかったんですよ。

味、お店の雰囲気、ねこ、どれをとっても大好きなお店です(^^)
【2009/04/10 12:15】 URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
背割堤の染井吉野もよさそうですね。
一度行ってみたいな~~
と言いつつ、今年はなぜか近場専門。
今日も、もう何度目かの平野神社になりました(笑)
【2009/04/11 21:51】 URL | ciba #-[ 編集]
よりりんサン、お得さからだと
カレーうどん+105円で、わがまま天食になるのですが
結構、ボリュームありますよね^^
【2009/04/14 04:34】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
pakirakiさん、そうですか一緒の京都生まれですね♪
京都の記事は多くなるので、今後ともヨロシクお願いします~☆
【2009/04/16 11:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ぽんサン、のらや橿原店をブログ友さんの記事で見かけたのが、私の始まりでした♪
今回紹介しませんでしたが、デザートの「わらび餅」も持ち帰り出来て、大好きですe-349
大阪に1店舗、奈良にも1店舗ありますので、次回はそのあたりから^^
【2009/04/19 00:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
cibaさん、行かれるとしたら比較的、午前中が空いているそうですが
今年は立入り禁止のロープやビラが目立ちましたね…

平野神社は、計画していたのですが…1度は行きたかったですe-351
【2009/04/19 00:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード