もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ラーメン山頭火 京都三条店 +蹴上のツツジ

京都市の蹴上浄水場で、ツツジの花が見頃を迎えたので、特別公開中の3日に行ってきた。敷地内には、紫色のオオムラサキツツジや白色のリュウキュウツツジなど約4600本が咲き、多くの観光客や家族連れらでにぎわっていた。帰りに、遅めの昼食を らーめん山頭火 京都三条店で食べる。


santo1 santo4 santo5


とろ肉ラーメンが、お勧めぽいので、おばあちゃんに、ちびとろ肉ラーメン・しょうゆ1050円を 私は、みそラーメン 790円を注文。ところがどう見ても、同じチャーシューが入っていると思ったら、精算時にちびラーメン 690円と分かり・・・とろ肉は貴重な頬肉で、柔らかく深い味わいらしく、とても残念


santo7 santo6 santo8

 
スープは、ベースの豚骨がしっかりして しょうゆ・みそ共に絶品。特にみそは、くどくなく最高普通のチャーシューも美味しい。惜しいのは…中細・ちじれ麺、硬く感じてしまった。とろ肉に後ろ髪を引かれる注文ミスが、悲しい~3.5


らーめん山頭火 京都三条店
■住所 京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137番地
■営業 月~土11:00~2:00 日、祝11:00~24:00

MAPPLE観光ガイド
地図


santo2 santo3 santo9
蹴上浄水場 公開は4日9:00~16:00まで(入場は15:30まで)無料。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

私も、蹴上のつつじ行って来ましたよ!
お昼は、日の出うどんでした~笑。
山頭火のとろ肉おいしいですよ!!
でも、結構濃い味なので、年配の方にはイマイチかもって気もします。
私は、このチェーン店にいったら、とろ肉みそラーメンばっかり食べてますw
【2009/05/05 00:35】 URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
思いっきりこってり系ですねー
ぼくは自称18歳ですが、あっさり系じゃないと食べれませんw
でも、これはうまそ♪

って、記事を下まで見たら、これはうつぷしい…
ほんとにネットさんはお花の見せ方がうまいですねー
やっぱりカメラとか、いいものを使ってるんですか?
【2009/05/05 20:37】 URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
よりりんサン、日の出うどんも考えたのですが、並ぶのが好きでないので遠慮しました。
山頭火のとろ肉は結構濃い味ですか! ますます、気になるなぁ~
みそラーメンのスープは、絶品ですねe-2
【2009/05/07 02:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ぽんサン、思い切りこってりに見えますが、スープは気にならずに飲めますよ♪

携帯から始めた花の写真は、まる5年になります。
カメラは、高倍率ズームのデジカメです。
デジ一眼も欲しいのですが、重量と価格で躊躇してしまいます…

私は、そちらの浄瑠璃寺、正暦寺、円成寺など紅葉の記事が好きですe-133
【2009/05/07 03:06】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんわ
ちじれ麺、
私はどうも好きになれません^^;
しかもなんか硬い感じがして
スープに上手く絡んでたらいいのですが。
今年の躑躅は蹴上で治めましたよ。
また来年ですね^^

【2009/05/09 19:42】 URL | 松風 #-[ 編集]
松風さん
> > ちじれ麺、
> > しかもなんか硬い感じがして
> 私も硬く感じましたね…。
>
> > 今年の躑躅は蹴上で治めましたよ。
> 私は、9・10日と太陽が丘であるツツジのライトUPで一段落です♪
【2009/05/13 18:06】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

蹴上浄水場の躑躅群

一般公開された蹴上の浄水場へ。 こちらは綺麗に刈り込まれた躑躅群です。 京・壺螺暮?【2009/05/07 20:49】

らーめん山頭火@京都三条店

北海道旭川発祥で各地にある❝らーめん「山頭火」❞。以前にも来たことがある店舗で、ここ限定のメニューがあったりして、しかも安心できる味。さて、今回は新作冬麺である ... たび☆めし☆うま BLOG【2016/01/28 00:30】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード