もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

パティスリー・フルール +上御霊神社

fleur1 fleur2 fleur4


18日は京都・上御霊神社の御霊祭(還幸祭)。上御霊神社は5月初旬に、アヤメ科で一番早く咲く一初で知られる。花は終わっていたが境内には屋台が並び、3基の神輿は13時に出発した。上京区内を巡行した後、今年は御所に140年ぶりに参内するので、夕方には御苑に行こう。


fleur7 fleur8 fleur9

fleur12 fleur10 fleur11


祭を離れてパティスリー・フルールへ。ベネズエラ産のチョコレートを使ったガトーショコラ 390円は、フォークを入れるとかなりの弾力だ。でも口に入れると違うぜひ、独特の感触を確かめて欲しい。なめらかプリン 290円は、とろとろ~をカラメルと季節のソース(ラズベリー)で食べる。4.5


パティスリー・フルール
■住所 京都市上京区烏丸通鞍馬口下ル東入ル上御霊中町457-7
■営業時間 10:00~19:30
■定休日 水曜
■交通 地下鉄鞍馬口駅からすぐ


fleur5 fleur6 fleur3
5/18 御霊祭 出番を待つ末廣会の神輿。お祓いを受ける今出川口の神輿。笛や笙に送られ、上御霊神社を出発する小山郷の神輿。
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

うわぁ!ケーキもプリンも美味しそう♪♪プリンは瓶に入っているのですか?なんだか可愛いです☆
【2009/05/27 23:55】 URL | 埼玉さくら #-[ 編集]
埼玉さくらサン、他にもチーズケーキやムース系もありましたね♪
ケーキは、かなりお勧めです!

プリンは、カラメルもラズベリーのソースもほのかな甘みで
バニラたっぷりのプリンの風味を生かしてますね~☆
ビンに入っているのは母が、中に残る!~と残念そうに言ってました^^
【2009/05/28 02:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/05/01 05:30】 | #[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます【2009/05/24 13:51】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード