もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

滝谷花しょうぶ園の喫茶室

この時期、奈良県宇陀市にある花の郷 滝谷花しょうぶ園に行ったら、花菖蒲・紫陽花の他、睡蓮池に注目しよう。ぎっしり池を埋めつくしている葉の蔭から、白やピンクのスイレンの花が、顔をのぞかせている。帰りに寄りたいのは、入り口横にある喫茶室。


takita17 takita15 takita16


園内から見ると、おしゃれな喫茶室には、季節のおすすめセットが3つあった。その1つは「自家製ブルーベリーの手作りわらび餅」 550円。ブルーベリーはアッサリ過ぎと思ったら、下に集まった砂糖の甘さが遅れてくる。これも手作りの妙だろうか^^


takita10 takita11 takita13


季節のおすすめセットの2つ目、「ブルーベリーの玄米黒酢スカッシュ」。ブルーベリーのお菓子つき(ブルーベリーのわらび餅+ブルーベリーの羊羹)で 550円。玄米黒酢スカッシュは、健康のためと言い聞かせるが、かなり酸っぱい羊羹は、後で買えば良かったと後悔している


takita12takita14
滝谷花しょうぶ園 HP
■住所 奈良県宇陀市室生区滝谷348
詳しくは、↓前回を参照
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

ブルーベリーのわらび餅に羊羹なんてあるんですね~!!
色がキレイで鮮やかですねi-189
ブルーベリーの和スイーツなんてどんな味なんだろぉ☆
【2009/06/22 18:03】 URL | YUI #-[ 編集]
YUIさん、わらび餅のブルーベリーは、もっと効いてても良いかなぁ~と思います。
羊羹のブルーベリーは、程よい感じで、玄米黒酢スカッシュに気とられ、土産に買いそびれたのが残念です
【2009/06/24 02:15】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

滝谷花しょうぶ園?〔6/17〕

今回は、花菖蒲を中心とした「滝谷花しょうぶ園」の様子をご紹介します。 とにかく広い!! 公式HPでは、2500?に600種100万本が咲き競うと書... 関西おいしいもの♪【2009/06/22 23:51】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード