もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

カフェ ニコ +金戒光明寺の萩

京都で通称・くろ谷さんと呼ばれる金戒光明寺(コンカイコウミョウジ)に、少しある萩の花を見にきた。その後、足を延ばして約1年半ぶりのランチに寄ったのが、カフェ ニコ。前回のニコライスSET 800円(オリジナルタコライス)は、ご飯の上に豚ミンチのピリ辛炒め、たっぷり野菜、とろーり半熟黄身の目玉焼きとナンプラーの甘辛い風味が美味しかった。


nico1 niko2 niko3


今回は、迷った末に若鶏の唐揚げSET 800円を油林ソースで注文する。初めは、ソースが少ないかなぁと思ったが、野菜を移動すると、しっかりかかってます! 柔らかでジューシーな唐揚げに、中華風の甘酸っぱい油林ソースはよく合う。サラダ、ごはん(おかわり自由)、スープ付き(この日はワカメ)も嬉しい~2回連続で満足の
MAPPLE観光ガイド
地図


カフェ ニコ(CAFE NICO)
■住所 京都市左京区浄土寺西田町82-6
■営業 12:00~20:30(LO20:00)
■定休 木曜日


nico5nico4
9/19金戒光明寺の萩 萩は、極楽橋付近と大方丈前(右奥は清和殿)の2ヶ所のみ。
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

迎称寺や金戒光明寺に来られたのですね。
19日なら、極楽寺や真如堂の彼岸花も満開だったと思いますが、寄られましたか?

ところで、職場変わられたのですか?
【2009/09/29 21:50】 URL | ciba #-[ 編集]
cibaさん、真如堂は①萩は未だ?なのかなぁ、②彼岸花も少し撮りつつ通り抜けました。そちらで白い彼岸花を拝見し、見逃したなと後悔しています

はい。職場が変わりましたので、PCや携帯でINしている時間が減りました。
とりあえず、撮りだめしたもののUPに追われています…
新しい生活に慣れるまで、訪問・コメントが遅れることをお許し下さいe-466
【2009/10/01 11:00】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード