もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

味処よろづや +亀岡のコスモス

京都府亀岡市のコスモスは、ヒマワリを見に行った「保津観光コスモス園」だけだと思っていた。10年前に穴太寺の近くに、「丹波/亀岡 夢コスモス園」が出来ていたようだ。まず、保津観光コスモス園を見た後、JR亀岡駅で情報を収集し、近くの味処 よろづやへ。


yorodu1 yorodu5 yorodu2


本日のスペシャルトンテキ定食(目玉焼き付き)880円は、程よく焼かれた豚ステーキに、デミグラべースのソースがよく合う。目玉焼きの半熟ぐあいも、好みにピッタリ。ボリュームがあるから、小さめの味噌汁椀もありがたいがチョット塩味が濃いかな~4.5

味処 よろづや
■住所 京都府亀岡市追分町大堀14-3


yorodu3 yorodu4 yorodu6
10/21 左)保津観光コスモス園は、台風の影響で閉園中。中右)丹波/亀岡 夢コスモス園も8日に通過した台風の影響か、次回に期待したい。
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コスモス、きれいに咲いているようですが、、、
そうでもなかったのですか?
植物園では、きれいに咲いていますよ。
【2009/10/25 20:40】 URL | ciba #-[ 編集]
cibaさん、「保津観光コスモス園」は吹きさらしの田で、台風の強風に倒れたのが復旧中でした。
「丹波/亀岡 夢コスモス園」は、倒れてもなく、遅咲きの品種もあったのでしょうが…
外からもかなり見えるので、全体的には見頃過ぎと判断し、有料の園内には入りませんでした。

市街地より、風通しの良い田園地帯の方が、台風の影響を受けやすかったのではと思います。
【2009/10/26 01:31】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード