もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

御生菓子司 東寺 都堂(+ 東寺)

土用入りの日、19日に東寺の蓮の花を見に行った。次に、東本願寺の蓮を目指して北上する。途中に寄ったのが、御生菓子司 東寺 都堂。大正3(1914)年創業、ほっこり甘い栗をまるごと包んだ名物の「どて栗」で知られる。


miyako1 miyako2 miyako3


今日は「土用あんころ」のツブ餡とコシ餡を買う。土用のうなぎも良いけど、土用あんころは、甘すぎず3.5 毎月21日の弘法さんには、限定の「よもぎ大福」(右上)があるので、弘法市のお土産にもどうぞ


御生菓子司 東寺 都堂
■住所 京都市南区西九条猪熊町1
■営業 8:00~19:00
■定休 火曜(1月1~5日休)


miyako5miyako4
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

TBありがとうございました!
こちらのブログはTB機能なしなんですね・・・汗。

それにしても、東寺の蓮、こんないっぱい咲くんですね!!
今度行くときは、こういうのが見たいわ~w
【2008/07/29 02:02】 URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
よりりんサン、こちらは時間に余裕のある時のになります
TBは、メインBlogの方へお願いします

この日もツボミが多かったので、今年の蓮は20日頃がより咲いていたのではと思います
【2008/07/30 02:12】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード