もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

アンティ・アンズ +Kotochika京都

9月25日、地下鉄京都駅の駅ナカ商業施設「Kotochika京都」がオープンした。今回は、アクセ・アパレル・コスメ・メガネ・雑貨など6店舗の開業だった。中でも気になったのが、京都初、いや西日本初のプレッツェルのAuntie Anne's(アンティ・アンズ)である。


aunt2aunt3


何かで「限定・きなこプレッツェル28日まで」と見たから、ブラウニー ブレッド&ベーグルに行った午後、同じ地下鉄沿線なので、行列覚悟で寄ってみた。「50分待ち」の声を諦め顔で聞き、並んでいたが、きなこはチラシに店内にデカデカと表示されている。これは「限定好評につき定番」の手かなと勘ぐっているが、見間違いだったのかも知れない。


aunt4aunt5


さてお味は、きなこプレッツェル 280円、甘過ぎないですか 我が家の意見ですが、どうもクリスピークリームドーナツといい、関東のはかなり甘いのでは… 少し考えて、レンジで10秒ほど温めてみたら、美味しい。やはり、出来立てをその場で食べる、これならアリである。


aunt7aunt8


aunt6aunt9


オリジナルプレッツェル 220円、行列の途中で「塩味です」と店員さんが言っていた通り、あっさり塩味。これは、別売のキャラメルディップを買わせる作戦か^^ 見かけで選んだセサミプレッツェル 250円、表面にゴマがぎっしりと、これもあっさり系。セサミによくあうクリームチーズディップ 100円を付けると、かなり美味しい私の好みとしては、①セサミ・②オリジナル・③きなこの順になり~3.5


Auntie Anne's(アンティ・アンズ)コトチカ京都店
■場所 京都市下京区東塩小路町地先 市営地下鉄京都駅構内
■営業 8:00~20:00


aunt10aunt11
9/28 ローリーズファーム+の可愛い店員。ロクシタン等は、10時~21時の営業。
関連記事

コメント

プレッツェルって、あんまし馴染みはないけど、
パン屋さんの隅っこにあるって言うイメージでした~

専門店なんですね!

おいしそう♪

特にディップにつけて食べるっていうのが、気になりますね~
クリームチーズ味、キャラメル味、どっちもいいなぁ・・・

京都に行かなきゃ買えないのか・・・

またダンナ様、京都出張行かないかな(笑)
【2012/10/01 17:12】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
アンティ・アンズは、東京・神奈川・埼玉を中心の専門店ですが~
昨年、東京の方の旅行記で知り、ずっと気になっていました!


オリジナルにはキャラメル味、セサミにはクリームチーズ味のディップが、お店のおススメですね。
今月31日には、JR大阪駅のエキナカにも新しく開業しますよ♪
【2012/10/01 17:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
先日はお越しいただきありがとうございました。
クリームチーズディップ美味しそうですね。
あと1ヶ月もすればきっと落ち着くと思うので(笑)
そのときにゆっくり味わいたいと思います。
【2012/10/01 21:51】 URL | hanna梨 #-[ 編集]
hanna梨さん、コメント・TBありがとう御座います。
今月末に、大阪駅に出来たら、行列もましになるでしょうね^^


次は、まだ食べていない4種類や、店員さん一押しのフレッシュレモネードを店内で味わってみたいですね♪
【2012/10/01 22:12】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

祝・OPEN!コトチカ京都 『Auntie Anne’s』は大行列~

お越しいただきありがとうございます ========================================== めでたく9月25日(火)に『コトチカ京都』 しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~【2012/10/01 21:49】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード