もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

SEOUL FOOD(ソウル・フード)

2016.05 一部訂正


8月に、冷麺をUPにした時に気になっていた焼肉店の(韓国)冷麺。韓国料理のSEOUL FOOD(ソウル・フード)で、お手軽な冷麺セット・限定10食 680円を見つけた。小冷麺・キムチ・キンパ(韓国海苔巻)の組み合せは、冷麺がハーフサイズなので、+100円追加すると、並冷麺になる。


seoul1seoul2


seoul3seoul7
seoul5


麺は、透明な噛み切りにくい程のしっかりした麺。初めて見るので、聞いてみたら原材料は「でんぷん」との事。具材は、キュウリ・大根の漬物・焼豚・キムチ・トマト。酸味のあるスープがベースで、好みでお酢を追加し、キムチなど具を混ぜると辛くなる。冷麺は、スルスルと飲み込む感じ、辛いのが好きならキムチを入れるのも良い。


seoul4seoul6


キムパ(韓国海苔巻)は、酢飯が使われず、ゴマ・ごま油が加えられている。具材は、たくあん・キュウリ・しいたけ・玉子焼き・ツナだろうか塩味が利いている。冷麺セットは、10月中旬まで期間限定だが、印象的な冷麺と、美味しいキムパで


SEOUL FOOD(ソウル・フード)
■住所 京都府久世郡久御山町林八幡講1-100
 移転2015.09 久御山町佐山双栗43 KJビル2F
■営業 月-金11:45~14:00(LO13:30)
    17:30~24:00(LO23:30)
■定休 月曜日(祝日の場合は翌日)火曜の夜
あり
関連記事

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは^^
胡麻油使われてるんですね!!
ん~~まそっ。夏場に冷麺も♪
ただ、この箸苦手なんだよね。重くて^^;笑
【2012/10/06 14:26】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
+nobu+さん、どちらも初めてでしたが、特にキムパは、美味しかったですね♪

そうですね~この銀色の箸で、冷麺を持ち上げて撮影するのは、滑ったりして大変でした^^
【2012/10/07 00:47】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード