もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

コカルド本店 +三光神社2

麺喰いメン太ジスタの後、向かったのはコカルド本店。ティアラや王冠、凱旋門など趣向をこらしたデザインのケーキが並ぶお店。店内は、バレンタイン一色に染まっていた。


cocar1cocar3
cocar4


注文したのは、フロマージュ・クローネ 420円とモンブラン 420円、そしてのエレーヌ 137円x2。フロマージュ・クローネは、ホワイトチョコと生クリームが王冠のよう。チーズのムースの中は、酸味のあるフランボワソースがアクセントで断面も美しい 


cocar2cocar7
cocar5cocar6


騎士のようなモンブランも、ベリーが効果的。そしてエレーヌは、パイシューで下が切り離しにくかったけど^^ ちょっと独特のカスタードの正体を考えたが、分からず~お店のHPを見て、ラム酒だと判明した おしゃれなケーキはもちろんの事、手頃なエレーヌの人気も納得4.5


コカルド本店(cocarde)
■住所 大阪市都島区東野田町2-8-7
■営業 9:00~22:00
■定休日 なし


cocar8cocar9
2/10 三光神社の真田幸村公の銅像。末社の野見宿弥社前に、水仙が多いだろうか…
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード