もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

お食事処 はつ平 +湊川公園

神戸南京町春節祭に行く前、ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあったお食事処 はつ平へ。お目当ては、立て看板にもある季節限定・かき丼、期待感MAXで注文後に横を見たら、壁に「無断の撮影、ブログ等への住所・電話番号の掲載はお断り」の紙が…


hatuhe1hatuhe2


と言うことで、料理画像が無くて残念だが、かき丼 550円には、お吸い物・漬物(コウコ)も付いている。ぷりっとした牡蠣6個ほど(大きさで違いはあるだろう)が、ネギと卵でとじられ、甘めの出汁には牡蠣の旨みが~満点としたい位4.5


お食事処 はつ平
■住所 お店の意向で非掲載
■営業 11:00~18:00
■定休 月曜日


hatuhe3


①電話を載せないで= 番号誤りによるトラブルは、よくあり得る。私も、とあるBlogを参考にカフェに行ったら、面してる国道の数字が誤っていて、困ったことがあった。情報の記載は慎重に
②写真を載せないで= 想像だが、画像と実物の差、例えば画像で牡蠣が6個あるのに、実物が5個だった場合…。周りのお客さんを考えない迷惑撮影…。


何にしても、ブログや口コミに関するマナーを考えさせられる一件であった。


hatuhe4hatuhe5
湊川公園には、45年前まで神戸タワーがあり、跡地にカリヨン時計塔が建つ。鳩にも愛される楠木正成公銅像。ベンチでは、平成の阪田三吉たちが将棋を。
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは

そんなにはっきり注意書きがあったなら
完全に見落としてますね。
以後は気をつけますね。
でも、美味しかったでしょう!
しかも安いし!
【2013/02/16 22:08】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
大変美味しいカキ丼の紹介、ありがとう御座いました!

貼り紙は、最近だと思いますよ。
食べログでも、口コミがありますし、お互いに注意するに越した事はありませんね・・・
【2013/02/16 23:17】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
あーだ、、こーだ言われるの嫌な人もいますし、無断で撮られるの嫌な人も。
↑お店の方と話してて、そう聞いた事ある。

写真撮っていいですか?
と、聞くと、張り紙してあってもOKなとこありますよ^^
【2013/02/17 04:28】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
色々とあったのでしょうね・・・
一応、写真は聞いてみたのですが、「ブログへの投稿はご遠慮を」と言うことで、
「絶対に、載せませんから」と答えるしか無かったです・・・


そんな訳で、撮らして頂いたカキ丼は、個人使用の携帯待ち受け画面になってます^^
【2013/02/18 01:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード