もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

北京飯店 +南京町春節祭5 (2012)

神戸南京町春節祭の元旦には、中国史人游行が行われる。2009~2011に続いて、2012年は、そのパレードを見に南京町広場へやって来た。12:30~17:00頃、京劇の衣装とメイクで三国志の英雄や楊貴妃などに扮して、元町商店街や三宮をパレードする。


pekin6pekin4
pekin5


この日の昼食は、餃子と決めていたが、第1候補は、定休日。北京飯店の「自家製 焼き餃子400円」を発見し飛び込んだ メニューを確認すると、2人前からとある。もう餃子しか頭に無いので、焼き餃子2人前x400円を注文。


pekin3


ライスを頼みたい所だが、南京町は、ちょこちょこの食べ歩きが楽しいので、ここだけでお腹を膨らませてはいけない。皮はパリッと、中はシャッキリ~このシャキシャキするのは、何だろう 具は、豚肉、キャベツ、玉ねぎ、干した大根か 自信はないがレンコンかも知れない


北京飯店
■住所 神戸市中央区栄町通り1-3-18
■営業 11:00~22:00
■定休日 不定休


pekin1pekin2
2012/01 南京町広場で中国大黄河雑技団の一輪車の曲芸、分かりにくいが地上 2mの上 中国史人游行では、元町商店街を行く項羽と虞美人、続くは劉備など総勢19名。
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード