もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

大同行 +南京町春節祭6

ブラック豚まんを最初に見かけ、食べたのは昨年の南京町春節祭だったが、そのあまりの黒さに驚く 想像通り、黒いのはイカスミで「歯は黒くなりません」と書いてあったのには、笑ってしまった 


daido6daido8



大同行HPよると、宮崎県豚を贅沢に使い、歯ごたえの有るダイスカッティングされた豚肉とシャキシャキしたキャベツをあっさり味に仕上げ、ソフトでもちもちした特製な生地にイカスミを練りこんであるそうだ。断面は、ミニブラック豚まん(直径6.5cm)。


daido5
daido4daido7


昨年は、ブラック豚まん 200円x2(南京町特価50円引)と寿桃(桃まんじゅう)150円を。今年は、製品のミニブラック豚まん 100円があったので、食べ比べに元祖ブラック豚まんとを即購入。ミニブラック豚まんは、元祖より少し濃い味。どちらも食べ歩きに、丁度よい。甘さが、欲しくなったら桃まんじゅうを


大同行(Daidoko)
■住所 神戸市中央区栄町通1-3-13
■営業 11:00~18:00(土・日・祭は19:00迄)
■定休 水曜日(祝祭日は営業)


daido3
daido2daido1
2/13 龍舞は、龍が玉を追いながら舞うが、ピンクの龍だからか玉の持ち手は女性。JBCCの白光龍(パイクヮンロン)またはマレーシア龍とよばれる競技用の細身の龍、長さは20m程、シンガポールからの9人で操る。太極拳は、観客も参加できるコーナーがあった。


今回の春節祭は過去の食べ歩きと重なるお店があったので、ブログ休止中の画像も交えた整理となった。この数日間の記事は、一定期間後、順番が変わります
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんはーー^^
いかすみいいっすね。
食べず嫌いでした。
なんで、スミなんだよ!!みたいな。笑

【2013/02/23 04:06】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
イカスミカレーも美味しいですよね~
大阪に、イカスミごろカレーと言う、気になるランチがあるので、近々行ってみたいと思います♪
【2013/02/23 23:39】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード