もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

かきたねキッチン梅田阪神店

ブログ「食べ歩き 時々 観光」で紹介のあった かきたねキッチン。大阪にも、デパ地下に2店舗あるので、その1軒 梅田阪神店へやって来た。かきたねキッチンは、大阪のあられメーカー・とよす(株)のブランドで日本初 柿の種専門店である。


kakit1kakit3


販売は、ロングバック120gと、はかり売り350g・80g、キューブ60~70gがあり、ロングバックでは大阪の味 たこやきソース仕立てと、濃厚なコクの 贅沢チーズ、それぞれ368円を選ぶ。はかり売りでは、海鮮風塩だれ263円を選択。


kakit5kakit4
kakit6


はかり売りは、同じ器に1~3種類を選べ、別の機会の頂き物で左から、カレーバターピーナッツあと辛。比較の為に「亀田の柿の種」を追加してみた。かきたねが42~43mm、柿の種が27mmとサイズは違うが、形は、そっくり。実は、大きな声では言えないが^^とよすは、亀田製菓と資本・業務提携をしている。


kakit2


私の好みでは、①塩だれ、②カレー、③贅沢チーズ、④唐辛子がきいた甘醤油の あと辛・・・。全体に本家の柿の種より高価だが、店頭で計量ディスペンサーから、好みのフレーバーをチョイスし「マイかきたね」を作れる楽しさ。食べ出したらクセになり、止まらない


かきたねキッチン梅田阪神店 HP
■住所 大阪市北区梅田1丁目13-13 B1F和菓子売場内
■営業 10:00~20:00(百貨店に準ず)
月・火 ~20:30、水→土 ~21:00
■定休 百貨店に準ず


↓拍手を押して頂くと、励みになります。
関連記事

テーマ:おつまみ - ジャンル:グルメ

コメント

おはよーです^^
あそこと、業務提携してたんですか?!
驚きの情報です。
そこと比べたら、あっさりしてておいしいと思ったのですが。

【2013/03/01 05:53】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
夕方に行くと売り切れているハッピーターンズばかりが気になっていたので、
かきの種のお店もあったんですね。
今度の実家のおみやげ候補にいれときますよ。
【2013/03/01 22:27】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
Wikipediaによると、業務提携してますね^^
柿の種の名前や形状、商標や特許を考えると、想像ですが提携も分かる気がします…


まあ、かきたねは、庶民のおやつ+αでしょうか♪
【2013/03/02 01:43】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
魔法の粉のハッピーターンですね^^
ハッピーターンも色々な種類が、出てるようですネ♪
【2013/03/02 01:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード