もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

まぐろ処 再来のワンコインランチ

ブログ「おさとうのタナボタ」でも紹介のあったまぐろ処 再来へ。ここはマグロの直販店だから、格安でマグロ料理が味わえる。初回に食べたのは、赤身鉄火丼 500円、丼ぶり一杯の赤身、味噌汁、漬物がついている。


saira3saira4
saira5


今回3回目は、赤身造り定食 500円。缶詰のミカンがプチ・デザートでついてるのは御愛嬌 ワンコインでも3種類以上の新鮮なマグロ・ランチが選べる。


saira7saira6


前回は、まぐろフライ定食 500円。食べきれるかなぁ…と心配する位のボリューム 美味しい新鮮な赤身もモチロンだが、まぐろフライも食べて欲しい。赤身造りや まぐろフライの入った再来オリジナル定食もワンコインではないが、試して頂きたい


まぐろ処 再来
■住所 京都市南区西九条大国町8-1
■営業 11:30~13:30
 17:00~22:00(Lo21:30)
■定休 日曜・祝日


saira1saira2


昨年は、目がかゆい位だったが、今年は、先日から鼻がムズムズする。花粉の量が多いのも関係するだろうが、どうやら花粉症の仲間入りをしたようだ。問題は、鼻がムズムズすると車で出かける気がしない事である…。そんな訳で、お出かけの機会が減りそうで、過去の訪問記事が増えるかも知れない^^
関連記事

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

コメント

とうとう、お仲間入りしたんですね^^;
だんだん自分も感じてきます。
花粉・黄砂・pm2.5といろいろなものが混じるこの季節。

市販の花粉の薬ききますよー。
目のピントがあわなかったり大変だけど。
【2013/03/07 03:16】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
やっぱり500円でこれはお得ですよね。
でもフライ&刺身の両方味わえる
オリジナル定食を頼んでしまいますね。

私はまだ花粉症は大丈夫なんですよ。
少し目がかゆくなりますが。
そういえば、和歌山のメーカーが
じゃばらサイダーを出していましたよ。
「じゃばら」は花粉症に効く柑橘類らしいので、
試されてはいかがでしょうか。
【2013/03/07 21:42】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
一昨年あたりは、花粉症って大変ですね~と傍観していたのですが・・・
市販の花粉の薬は、目薬でしょうか?


昨年、花粉対応の安い目薬を試しましたが、あまり効果は実感できませんでした。
やはり、それなりのを買うべきなのでしょうね^^
【2013/03/08 01:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
楽に行ける場所なので、ついお得なのを選んでしまいます。
他府県なら、おススメはフライ&刺身の両方ある「オリジナル定食」でしょうね♪


和歌山の「じゃばらサイダー」が、花粉に効果ありですか!
通販で探してみますね~
【2013/03/08 01:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード