もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

アデリーヌ長栄堂のひな祭

ハロウィンの時に、可愛いお化けケーキを買ったアデリーヌ長栄堂へ、ひな祭ケーキを求めやって来た。一目で決めたプチひなタルト 480円と、桃の節句 450円、うさひなカップ 420円を購入。


adeli1adeli4


プチひなタルトは、マジパンの小さなお雛様が乗っており、苺の中央はカスタード。うさひなカップの中は、プリン。この季節のカップがあるのが、アデリーヌ長栄堂の特徴かなぁ~。


adeli2adeli3
adeli5adeli6


桃の節句は、下のスポンジから桃の香りがふわーと。夏限定の桃をまるごと使った桃太郎で、有名になったお店だけど、季節のイベントケーキに、ハズレなし


アデリーヌ長栄堂 藤森店 HP
■住所 京都市伏見区深草直違橋2丁目435
■営業 月→土 9:30~20:30
 日祝 9:30~20:00
■定休 元旦


adeli7
京都市内スイーツの件数が、50を超えたので、カテゴリをさらに細かく分けようと思う。洛北=北・左京区、洛中=上京・中京・下京区、洛西=右京・西京区、洛東=東山・山科区、洛南=伏見・南区、正式ではないが、おおまかな区分としてご容赦願いたい。


↓拍手を押して頂くと、励みになります。
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/04 11:14】 | #[ 編集]

どのケーキも可愛すぎます〜♪

このうさぎのカップ なんて、私も見たら買うてしまいそうです。
【2013/03/05 21:39】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ねねサン
マジパンのお雛様までは、他のケーキ店でもあるのですが、カップが良いでしょう~☆
ハロウィンに買った「お化けカップ」から、リピーターになりましたね♪


【2013/03/06 01:42】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス5本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード