もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

茶しん駅前本店 +長浜盆梅展

10日まで「長浜盆梅展」が開催されており、ライトアップも9日まで実施されていた。過去、3回は来ているので、今年は盆梅ライトアップを目指して、明るいうちは長浜の町を散策してみよう


tyasi1tyasi2


まず、ブログ「滋賀旅記録まとめ」で紹介のあったイタリアン焼きそばと、ホワイト餃子を食べに茶しん駅前本店へ。イタリアン焼きそば 500円は、新潟の焼きそばをヒントにしたらしく、自家製の細麺に、秘伝の特製ミートソースが掛けてある。


tyasi3tyasi4


焼きそばのソースもオリジナルブレンドで、辛くなく、特製ミートもトマトよりドミグラぽい。新潟のイタリアン焼きそばは知らないので、食べた経験からは刺激の少ない名古屋のあんかけパスタ 不思議な美味しさ。


tyasi5
tyasi6


ホワイト餃子 400円は、パンみたいな生地に30種類以上の具材、野菜中心のヘルシー餃子。蒸焼きした餃子を 油で焼き揚げる感じなので、中は熱々 金沢のが凄く美味しかったと、おさとうサンが言って居られたが、そちらを食べた事がないので、比較できないけど、この皮は癖になりそう


茶しん(ちゃしん)駅前本店 HP
■住所 滋賀県長浜市元浜町5-3
■営業 11:00~14:00、17:00~19:00
■定休 火曜日


tyasi7tyasi8
3/9 ライトアップは普通、明かりが増えるはずだが、長浜盆梅展では部屋の照明が消え、梅への照明だけが残り、スポットが当たった様になる。また、室内が明るくなり盆梅が、窓ガラスに映り、庭の松の雪吊りと幽玄の世界を…
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは☆

この時間に見る餃子写真やばいですね~
お腹が減ってきました^^
おいしそーまた食べたいです!

盆梅の写真もキレイ~ですね。
盆梅展に行きたくなりました。
来年こそは☆
【2013/03/12 22:20】 URL | biwako365 #-[ 編集]
そういえば、コチラには新潟のイタリアンもありましたね。
新潟行ったときに食べましたけど、見た目よりも、全然イケるやん!って思いますよね。

ホワイト餃子も美味しそうです!
きっと私のときは偶々だったんですかね。少なくとも熱々ではなかったので。
今度は金沢か名古屋で食べ比べてみてください。
【2013/03/12 23:09】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:biwako365さん
ホワイト餃子は、ビジュアルからもクセになりますね♪
次の記事は「盆梅展2」ですので、昼間の盆梅の感じも、ご覧下さい^^
【2013/03/13 01:10】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
ちょっと、中の具材の撮影に気を取られたのと・・・
イタリアン焼きそばを食べた満腹と、家族の意見も聞きたかったので、半分持ち帰りました・・・


もっと純粋に、味わうべきだったと心残りです^^
金沢・第7ギョーザの店、ぜひ食べ比べたいですね!
【2013/03/13 01:31】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ホワイト餃子、けっこう、おなかにきますよね^^
少し食べるとおなかいっぱいみたいな。
地元にはないんですけど、名古屋で食べたことがあって。
【2013/03/13 15:36】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
今回は、イタリアン焼きそばと、ホワイト餃子を両方、どうしても食べたくて頑張ったのですが
結局、ホワイト餃子5個を持ち帰りました~
持ち帰りを申し出ると、丁寧に包んで下さいました♪


名古屋にもあるのなら、いつか食べ比べたいです!
【2013/03/14 01:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード