もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

えびす大黒 元町店 +らんぷミュージアム

神戸らんぷミュージアムが、関西電力の経費削減の為、今月いっぱいで休館するので、神戸へやって来た。その前に、ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった魚河岸の居酒屋えびす大黒 元町店で昼食。


ebisu2ebisu1


ランチ時にワンコインで、豪華な海鮮丼などが食べられるので、特大ネギ穴子丼 500円を。小鉢(冷奴)と味噌汁が付いている。特大の穴子を割り箸と比較してみたら、箸が20cm程として、穴子は30cm近くあろうか


ebisu3


また、ネギも山盛り 実は私、生ネギが得意でない…。これが、たこ焼きやラーメンなら、絶対に注文しない しかも、小鉢にもネギ~冷奴が崩れているのは怒りをぶつけた訳ではないよ^^  


ebisu4ebisu5


でも、この特大穴子は大好き ☆ さて、問題です。大量のネギを残さずに食べたでしょうか 次から選んでコメント欄にどうぞ~①当然、喜んで完食した。②涙を飲んで、残した。③その他…。


魚河岸の居酒屋えびす大黒 元町店
■住所 神戸市中央区元町高架通り1-119
■営業 11:00~23:00
(ランチ11:00~15:00)
■定休 なし


ebisu6ebisu7
神戸らんぷミュージアムの展示品、ひょうそく=江戸後期に油を入れて移動できる灯り。両口カンテラと油灯器(伊万里焼)は、江戸後期の懐中電灯


過去のワンコインランチ
まぐろ処 再来:赤身鉄火丼など
限界灘 久御山店:月替わり定食
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

③と、いいたいが、いい案が思いつかないので、②で☆
【2013/03/17 12:13】 URL | +nobu+ #-[ 編集]

・味噌汁に入れて、やや半生にして食べた。
・隣りの見ず知らずの人に気前のいい人を装って、無理やり押し付けた。
・実は食わず嫌いで食べてみると意外に美味しく、生ネギ好きになって喜んで完食して、もっと欲しいと思った。
・持参したタッパに入れて、食費の助けにした。
・ご飯と穴子を食べたところで、おなかいっぱい感をアピールして仕方なく残したフリをした。
【2013/03/17 22:23】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
②に一票ですね~
ネギ少なめも考えたのですが、満員で急がしそうで、言えませんでした・・・
【2013/03/18 19:05】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
③に一票ですね~5パターンも考えて頂いて、感謝します!
ネギにもこだわったお店ぽいので、あえて「ネギ少なめ」を言って、反応を見たかったのですが^^


TV取材の色紙も多いせいか、平日14時頃で、満員でした…
【2013/03/18 19:52】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード