もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

曹家包子館 +神戸の日本初!

神戸で豚まんと言えば、老祥記だけど、今日は行列が少ないな~と思ったら、通路を空けて南京広場に並んでいるね。その老祥記プロデュース・曹家包子館(ソウケ パオツーカン)、先月行った南京町春節祭の日は休みで残念だった…


souke3souke1


あの林原めぐみ姉さんをして、神戸南京町に豚まん店が2軒あるんだ、と言わしめた内の1軒。今日は、開店しているので、いくつ買うかを悩む^^ 直径6cmぐらいで90円、他店より小さいが、老祥記より大きい。


souke2


老祥記の命の麹を使い、豚挽き肉が多めで、塩気の強めの濃い味は、本家と同じ。持ち帰りの為か、肉汁はあまり感じなかった点と、椎茸が入っている点が、本家と違うところか


曹家包子館(ソウケ パオツーカン)
■住所 神戸市中央区元町通1-3-7
■営業 10:00~18:30 ※売れ切れ次第閉店
■定休 火曜(祝日の場合は翌日)


souke4souke5
神戸ルミナリエに行かれた方には、到着地として記憶にある東遊園地は、遊園地の跡地ではなく、日本初の居留する外国人のための運動場である。神戸市役所前にある花時計も、英国をモデルにした日本初の花時計である。
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

豚まんはその場でいただきたいですよね☆
安くておいしいけど、最近そんなに食べれなくなってきた。
ちょいと、豚の匂いが・・笑
【2013/03/21 09:22】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
この豚まんも、その場で一つは食べたかったのですが
特大ネギ穴子丼の後だったので~


神戸らんぷミュージアムまで、腹減らしがてら歩いても…
甘い物だったら、別腹でイケたかも^^
【2013/03/21 16:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード