もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

星乃珈琲店枚方店 +Q2+(河津桜)

淀緑地公園の河津桜が満開に誘われ、京阪沿線でお昼にうどん。その後、「おさとうのタナボタ」で紹介のあった窯焼きスフレパンケーキを 食べに星乃珈琲店 枚方店へ。


hoshi1kawaz1
hoshi2


星乃珈琲ブレンド 400円と、焼きたてのスフレパンケーキダブル 680円。シングルが 530円だから、注文は当然、ダブルに限るよね^^ ホイップバターにお好みのシロップが、メイプル、蜂蜜、黒蜜から選べ、メイプルを~


hoshi3hoshi4


ふわふわのスフレパンケーキはダブルのはずだけど、とある事情で(お昼が超満腹につき)半分を お持ち帰り。2.5cm以上はある極厚のパンケーキは、焼き上がりに20~25分かかるけど、待つ価値あり4.5


星乃珈琲店 枚方店 HP
■住所 大阪府枚方市養父東町52-10
■営業 7:00~22:30(LO22:00)
■定休 なし


kawaz2kawaz3
淀緑地公園の河津桜 21日現在、ピークぎりぎりか~写真に撮るには、2・3日前が最高だっただろう…
------------------------------
さて、問題です。2.バニラアイス(ブルーベリーソース)、このスイーツが食べられるうどん店は、どこ


danpe8
回答は、コメント欄にどうぞ。↓ヒント
3択になります。
①手打ちうどん団平、②釜盛、③讃岐うどん総本舗琴平製麺所 枚方店。
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

答えは②番です
ファイナルアンサーです(^^)
【2013/03/26 07:28】 URL | 玉森 宏二 #-[ 編集]
団平さんしか行ったことないので、②か③だと思いますが、大箱な釜盛さんならファミリー向けにアイスもあるかな?
という予想で②にします。
【2013/03/26 13:09】 URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
私もファミリー向けのお店である釜盛さんの②しかないと思います。
はい、これ、ホント(笑)
【2013/03/26 14:31】 URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
こんばんは!ずっと前から星乃珈琲のスフレパンケーキ食べてみたいと目をつけてました!でもいつか三重にも出来そうだからそれまで待とうと思ってます!あ、うどんやさんわかりませーんv-356
【2013/03/26 21:46】 URL | ☆イトウ☆ #-[ 編集]
聞いたことあるお店ですけど
どこも行ったことがないんで。
わかりませんが、じゃあ、
私より前にコメントされた方々が
選択していない①で。
【2013/03/26 22:41】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:玉森 宏二さん
参加ありがとう御座います!
②に一票ですね。
この日、食べたのは、ミニヒレカツ丼+ちく玉天ぶっかけうどんのセットでした・・・
【2013/03/27 01:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:うどんかふぇサン
参加ありがとう御座います!
私は、釜盛さんだけは行った事がないですね・・・
【2013/03/27 01:49】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:麺探偵さん
参加ありがとう御座います!
皆さん、絶対にデザートは注文されないのでしょうね^^
麺探偵さんも、メニューは見ておられるはずですが、デザートの頁までは・・・
【2013/03/27 01:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:☆イトウ☆さん
京都にも、星乃珈琲店がないので、府境をちょっとだけ越えて大阪府へ行ってきました♪
外はカリッと、中はフワフワ~
近年、コメダ珈琲店が京都にも増えてますが、このスフレパンケーキも1軒は欲しいですよね!
【2013/03/27 04:51】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
新たな選択枝①に一票ですね!
この①~③の数字は、食べログによる枚方市のうどんのランキングと同じです。


特に①手打ちうどん団平は、近くに来られたら是非、お立ち寄り下さい♪
【2013/03/27 05:02】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
①ですか??
消去法ですが(笑)
釜盛は「和スイーツ」のみ!

kuchann
【2013/03/27 13:14】 URL | kuchann #-[ 編集]
Re:kuchannさん
参加ありがとう御座います!
はい、手打ちうどん団平で正解です♪
①が、2票になりました。
【2013/03/28 01:00】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんはネットさん(*^^*)

実は養父界隈は私の営業エリアなんです(笑)

確か星乃珈琲店のまえはパスタ屋の五右衛門だったと思います
行ったことはありませんが…

でもたまには、仕事の合間に星乃珈琲店みたいな場所で、大人な雰囲気を味あわないといけませんよねf(^_^;
【2013/03/30 00:45】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
以前のお店は、洋麺屋五右衛門でしたネ♪
サンディ、キリン堂、なか卯とあるので、広そうな駐車場も結構混みそうですね~


昼休みに、スフレパンケーキを注文すると待ち時間で、ほとんど潰れますよ^^
【2013/03/30 02:17】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード