もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スープ食堂 宝のスイーツ

定例の祖母の病院帰り、自然食のお店とどちらにするか悩んだが、昼食時間帯で駐車場の確実性からブログ「きょうと明日とこれからと」で紹介のあったスープ食堂 宝へ。


takara1takara2


宝ラーメン 650円は、鶏ガラベースのあっさりとあったのでに。ところがしっかり背脂が浮いて醤油豚骨系…。細めんストレートは、年齢を考え柔らかめを選択、スープは、鶏ガラを感じさせる。


takara3


私の黒潮ラーメン 800円は、丸ごと焼いた鯛を出汁に使っているようで、臭みのない魚介(鯛)が良い味。具は白髪ねぎ、青ねぎ、白菜、焦がし玉ねぎ少々とメンマ、チャーシュー。中太の縮れ麺。スープ食堂と言うだけあって、どちらのスープも美味しい


takara4takara7


肝心のラーメン店のスイーツ第6弾^^パルフェ 150円。正式にはパルフェ・グラッセ・オ・バニラ、生クリームを主体に凍らせたフランス風の軽めアイス。見た目は普通だが、画像を見直すと良い意味で何か違う~ラーメンは何かもう一つ欲しい3.5


ラーメン食堂 宝
■住所 京都市伏見区南寝小屋町34-1
■営業 11:00~27:00(LO26:30)
■定休 年末年始


takara5takara6
過去のラーメン店のスイーツ
ラーメン店のスイーツ②来来亭③らーめん藤平
ラーメン店のスイーツ④みつか坊主⑤麺喰い メン太ジスタ


↓拍手を押して頂くと、励みになります。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

綺麗なスープですね^^
けど、何か物足りない感じみたいですね??
深みというか、こく??
【2013/03/30 15:35】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
この場で大変失礼かと存じますが本日はご来店いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

お帰り時お声をおかけできず申し訳ございませんでした…
【2013/03/30 17:52】 URL | 玉森 宏二 #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
スープは最高級に美味しいと思いますよ^^
ただ、ラーメン全体で考えると、メンマはチョッピリ、チャーシューは薄いし・・・


鯛スープとのバランスを考えての事とも、思いますが、これで800円・・・
「みつか坊主」や「麺喰い メン太ジスタ」に比べると、このままでは割高感が・・・
せめて、個人的に苦手な大量の白髪ねぎを減らして^^メンマを増やして欲しいですね!
【2013/03/30 18:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:玉森 宏二さん
あれ、もう面割れしましたか?
話しかけちゃ駄目ですよ~次に、行きにくいですから^^
あくまで年齢不詳、いつも一見、ブログの世界の人ですから!
【2013/03/30 19:03】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード