もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

手打ちうどん団平 +A2

ブログ「麺探偵 こんなん」・「サンデー マンデー うどんデー」を見て、ピンと来たので手打ちうどん 団平へとやって来た。それは、店内画像にあったデザートの文字 実は、ラーメン店のスイーツを追いかけ5軒になるが、少し停滞気味なので、うどん店まで広げてみた。


daipe1daipe3
daipe2


平日ランチ限定のミニヒレカツ丼+ちく玉天ぶっかけうどんのセット 880円。お2人のおススメが(冷)なので、途中で玉天を切りながら、コシのあるしっかりした麺を頂く。


daipe6danpe7


また、お2人の食べられたミニヒレカツ丼が、肉厚のうえ出汁も好みで、非常に美味しい カツ丼のレシピを教えてもらって、専門店を開きたいぐらいである


daipe4daipe5


ぶっかけうどん(冷)、ミニヒレカツ丼、そして、うどん店のスイーツ第1弾バニラアイス(ブルーベリーソース)280円は、すぐにも再訪問したい 唯一の気がかりは、ブルーベリーソースが赤く写って苺ソースぽく見える事だろうか^^


手打うどん 団平 HP
■住所 大阪府枚方市三栗1丁目1-10
■営業 11:00~14:30、17:30~21:30
■定休 月曜(祝日の場合 翌日代休)
専用6台
(近隣有料1時間サービスあり)


danpe9
A2.解答は、①手打うどん 団平でした。24時現在、6名様の参加ありがとう御座いました。正解は、おさとうサン、kuchannさん。票の多かった②釜盛にも、ご想像どおりバニラはあるのですが、食べログによるとブルーベリーソースではない様です


非常に、マニアックなクイズですが、月1回ぐらい出題できたらと目論んでおります。ヤマカンによる御参加も大歓迎です)))))
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

遠方の割には、団ちゃんところには行ってると思いますが、こんなデザートがあったなんて、本当に初めて知りました。
【2013/03/28 12:16】 URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
考えが浅はかでした。
団平さんでスイーツなど、目に入っていなかったと反省しきり…。
【2013/03/28 14:21】 URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
Re:うどんかふぇサンの
記事・画像を参考にさせて頂きました~
ミニヒレかつ丼は、ホント美味しかったです!


酒のメニューは、見られても、なかなかデザートまでは、ご覧にならないと思います^^
【2013/03/29 01:47】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:麺探偵さん
美味しいうどんと、ミニヒレカツ丼の紹介、ありがとう御座いました!
反省だなんて、恐縮します~


非常に変わった角度からの出題で、申し訳ないですが、次回もヨロシクお願いします♪
【2013/03/29 01:55】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
訪問ありがとうございました m(__)m

ちくわの天麩羅って美味しそうですね~
【2013/03/31 02:21】 URL | たら #-[ 編集]
Re:たらサン
こちらこそ、コメントありがとう御座います!
ちくわの天麩羅は、安くてボリュームもあるので、好きでよく注文します♪


柴田恵里さんは、そちらのブログ→お店HPで見ただけで、2008年準ミス日本 以上の情報はありません^^
ただの柴田つながりで、コメントしました~
【2013/03/31 02:59】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
クイズに2回連続で当たりました~!
副賞はハワイでしたっけ?

予定をあけとかないといけないので
出発日は早めに教えてくださいね。
【2013/04/01 23:23】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
ハワイは10回連続正解ですので、あと8回 ヨロシクお願いします^^
2回連続は、ミニバームクーヘンの画像です~次回の記事で。
まず、座布団1枚を送りますe-38
【2013/04/02 16:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
多忙の11月を乗り切ったら、反動で超~暇ぁな新年、目白押しの「新ドラマ」に興味津々です。
昨年は、約5kgのダイエットに成功しましたが、リバウンドで、すっかり元通り…。根性があれば、再挑戦するかも^^

グリムス5本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード