もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

都野菜 賀茂 +子供のつどい

東本願寺で5日、教如上人400回忌「子供のつどい」で多くのゆるキャラに逢う。その後、向かったのは、ブログ「しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~」で紹介のあった京野菜ヘルシーバイキングの都野菜 賀茂


miyak3miyak7


昼ごはん、880円で約30種類・京都産の有機、無農薬、減農薬野菜が食べ放題(満席の場合は、60分制限あり)。温野菜3種、生野菜が10種類以上、大皿のおばんざいが10数皿、スープ3種。中華風のスープを選んだが、具は殆どないね…。


miyak4
miyak8miyak5


①皿目は時計回りに、聖護院大根(生)、「うき農園 なの花」、野菜たっぷり卵焼き、味噌ペンネ。②皿目は、人参、大根、紫芋の蒸した温野菜全種。③皿目は、聖護院かぶ煮物、もやしと水菜。肉類は、鶏肉の照り煮のみだから、何回も取ってしまう^^(料理名は、正式ではない)


miyak6miyak9


締めは、ご飯にハヤシカレーをかけ、ゴロっと塊が出てきたので、肉かと思ったら「芋」。ここで鶏肉を投入 肉食男子には、全体にやや物足りないかも知れないが、周辺のランチも、ほぼ同価格帯。元を取るのだと気負わない限り~3.5


都野菜 賀茂 HP 
■住所 京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町276
■営業 ランチ11:00~16:00
ディナー17:00~23:00(1300円等条件が異なる)
■定休 第2火曜


miyak1miyak2
4/5 東本願寺にて左から、うぉーたん(滋賀の水の妖精)、デッチーくん(大丸)、トマブー(京都新聞)、匠ポン山(滋賀・信楽町)。大人気のプトラ、あかりちゃん(京都市左京区社協)、プトリ(本願寺派少年連盟)。
関連記事

コメント

おー、ゆるきゃら。
デッチー君の目が怖いです^^;

ゆるキャラ、子供とか右の写真みたいに触れることはあっても、大人って触れられることはあっても触るもの??

彦根の有名キャラ、大人にもたくさん触られたそうな。
なむなむ。
【2013/04/07 00:01】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
デッチーくんは、大丸百貨店のキャラで、京都店のキャラとして正式披露されて、昨年に10年目になり
また同時に京都店が100周年を記念していたので、出番が増え静かなブームになっていた様です。

ひこにゃ○等は若い女性は、可愛いと触り、年配の方は、関取扱いで触れるのではないでしょうか^^
【2013/04/07 01:28】 URL | ネット #-[ 編集]
ブログをご紹介いただきありがとうございました。
TBさせていただきました。
男性には物足りないかも??は私も同意権です。
揚げ物も何種類かあったほうがいいかもしれませんね。
【2013/04/07 17:40】 URL | hanna梨 #-[ 編集]
Re:hanna梨さん
コメント、TBありがとう御座います!
紹介頂いたヘルシーバイキングへ、行ってきました♪


イモの天ぷら等、ありだと思いますが、ヘルシーの点で、油はNGかも知れませんね。
タンパク質を少なく感じたので、魚や豆腐料理があっても、と思います。
せめて、高野豆腐やポテトサラダがあると、好みなのですが…
元々、ガッツリ系の人は、趣旨や採算面で、お店のターゲットではないのでしょうね^^
【2013/04/08 01:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

京野菜ヘルシーバイキング『都野菜 賀茂』夜は大人1,300円

お越しいただきありがとうございます ========================================== 東洞院綾小路の南東角にOPENした『都野菜  しだれ桜とオシドリ ~京都日和、ときどき鳥取~【2013/04/07 17:38】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード