もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ばんから 京都久御山店(2) リベンジ

4月中旬、ばんから 京都久御山店がオープンし行ったけど、メニューが分りにくく注文をミスり、心残りだと前に書いた。今回、再挑戦に行ったら、券売機周りにメニューがあり、さっそく改良されているよ


banka14banka15
banka10


クーポンで味玉(100円)、そして 角煮ばんから 980円を注文。角煮が重みで沈むので、レンゲで支えたけど、チャーシューと前後方向が違ったかな^^ 麺は、前回の極ばんから と同じ中細ちぢれ麺。


banka11banka12
banka13


目当ての角煮は、でかい かぶり付くと、中は少しピンク色。脂身は、好みが分かれる所。「麺屋武蔵 新宿本店」の脂身を ほとんど感じさせない角煮が懐かしい(未記事)。ところで、海苔で麺を巻いてみたけど、どう食べるのが正解だろうか


banka17banka16


スープは、極ばんから より甘さ少な目、油も少しあっさり。この甘さは、背油からのようだ。極ばんから を経験した後だと、甘味にもの足りなく感じる部分もあるが、あともう一寸と思う位が良いか4.5


ばんから 京都久御山店 HP
■住所 京都府久世郡久御山佐山東代1-3
■営業 11:00~24:00(LO23:30)
■年中無休
※2014年、営業時間の変更
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

はじめまして、ゼドと申します。

うわぁ…めちゃくちゃ美味そう…
ラーメン食べたくなってきた、深夜1時なのに…
角煮いいなぁ…
(;´Д`)
ラーメンの海苔ってほんとどうやって食べるのが正解なんでしょうね?
まぁ正解なんてないのかもしれませんが、俺はいつも最初のうちにもしゃもしゃ食べてしまいます。
いやしかし、巻いて食べてるのは初めて見た…(笑)

ばんから、大阪にもあったらいいのになぁ~
(´・ω・`)
【2013/05/17 01:06】 URL | ゼド #-[ 編集]
Re:ゼドさん、初めまして~
「デパ地下のラビュリントス」、こっそり読ませて頂いています♪


「ばんから」は今の所、関西では京都久御山店だけですね・・・
結構、夜遅くまで車が止まっているので、大阪上陸もそう遠くないと思いますよ!
海苔は、後で食べる派なので、試しに巻いてみました^^
【2013/05/17 01:33】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード