もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ブランジュリ P&B(2) +顔?

ブログ「食べ歩き 時々 観光」で紹介のあったブランジュリP&Bに、取り置きの電話をしたのは14時まえ。+nobu+さんお勧めのベーグルドック、マカダミアンナッツは、すでに売り切れていた…。受付が朝6時からに、驚いたが、なるほど仕込みは始っているか^^


pb0006
pb0005pb0010


上から時計回りに、大納言190円、ディアブロ240円、ボルカノ280円を購入。大納言は、北海道産の小豆砂糖煮をフランスパン生地に混ぜ焼き上げ。小豆が、ゴロゴロと想像通りに美味しい。


pb0014pb0011
pb0012pb0013


ディアブロは、ブラックココア入り生地、ビターチョコ、パイナップル、クランベリー、ピーカンナッツ。よく分からない不思議なと、思ったが~母は、気にいったようだ。ボルカノは、トルコ産大粒ドライいぢじく、3種類のレーズン、ローストくるみがたっぷり


今回は、買えなかった肉汁あふれるソーセージのベーグルドッグ、マカダミアナッツのんを。次回は、開店前か、せめて午前中に、予約したいと思う


Boulangerie(ブランジェリ)P&B
■住所 大阪市西区北堀江2-6-15 WINビル1F
■営業 11:00~18:30
■定休 日曜・月曜


pb0015
大阪へは、京阪宇治バス、京阪電車、JR環状線を乗り継いだが、その京阪宇治バスの社内表示。急停車にご注意つぎ・とまりますの下、紫の目と口のシールは、顔に見えますよね 都市の通勤者のほとんどが、疲れた顔をしているという統計がある。もし、バスの中で、ちょっとニコッとする事が出来たら、このアイデアは愛ではないか
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

日頃バスに乗車しないから、そんな事になってるなんて知らず^^;
毎日乗っていても気づかない人もいそうな↓↓

ディアブロは自分も不思議でした。笑
自分の好みと、そうじゃない子が共存してるお店だと認識してます。笑
【2013/05/24 20:36】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
美味しいパン屋さんの紹介、ありがとう御座いました♪
来月にでも、ソーセージのんと、マカダミアナッツのんを買いに行くつもりです~


私も車通勤なので、たまにしかバスに乗りませんが、この顔は、初めて気が付きました!
この路線は、2~3社が乗り入れてますが、他社は不明です^^
【2013/05/25 01:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
どうなんでしょう、このようなパンを見るたびに、固そう・・・・・。と思うんですが、柔らかかったりするんですか?
ベーグルとかも噛み応えありますよね(笑)。
噛み応えありそうで、今日はこめかみが痛くなりました~。

うどんもたまりませんね。
私の「行くべきリスト」がどんどん増えていっています。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。
見ているだけで幸せになります♪

【2013/05/25 16:59】 URL | みのじ #-[ 編集]
Re:みのじサン
大納言は思ったより堅く、ディアブロはただ堅く、ボルカノは想像通り堅かったです^^
バゲットの様に外が堅くて、中が弾力的ではなく、全体に堅いですね~
年配の方や差し歯の方は、要注意です!


つたない記事を、行くべきリストに、ありがとう御座います。
私自身も、記事を書きながら、食べた時を思い出して、2度楽しんでいます♪
【2013/05/26 01:48】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード