もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

両川(RYOSEN) +京都新聞

京都新聞トマト倶楽部のおひとり様見学会があったので、行ってきた。2人以上は、京都新聞社に申し込むと、社内見学出来るのだが、1人では出来なかった。6月20・26日の2日間のみ、申し込み者に許可される事となった。


ryose1ryose2


その前に、日本酒や焼酎と京料理を楽しめる隠れ家、両川(RYOSEN)へ。ランチも日替わり定食など、3種類が選べるので、鯖煮定食 750円を。おばんざい2皿、ご飯、みそ汁、漬物つき。続いて入ってきたサラリーマンも、迷わず鯖煮定食を選んでいる。


ryose3
ryose4ryose5


3日間煮込んだ鯖は、お酒のアテとしては最高だろうが、予習した通り醤油が濃い。茄子と人参、厚揚げ、こんにゃくの炊き合わせは、良い塩梅。ワカメとレタス、胡瓜、竹輪サラダは、中華味のドレッシング。おばんざい2皿は、美味しい3.5


両川(RYOSEN)
■住所 京都市中京区押小路室町西入ル蛸薬師町293
■営業 11:30~14:00(LO13:30)
18:00~23:30(LO22:45)
■定休 日曜、第1・3月曜日


ryose6ryose7
京都新聞文化センターへ。見学した編集局→印刷→発送の各施設を経た後、配送される。


ryose9ryose8
新聞の秘密★のマークは、4枚の版で4色で印刷されてる目印。②新聞下部の穴は、機械で折り畳む為できる。③新聞上下のギザギザは、切断に紙の抵抗の少ない、ギザギザの刃を使うから。トマト倶楽部のゆるキャラは、トマブー
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ〜。
ここのお店でちょっと、プライベートなある事件?!があって、結局お食事出来なかったんです。

なのでいつかもう少し傷が癒えてから、リベンジしたいって思ってるお店なんです。
って、近いしすぐ行ける距離やし大げさですけど…。

でもこの近くで、お寿司やお魚?がお安くて美味しいお店もあるみたいで、そちらに先に行きたいのでまだまだ先かもしれないです。

【2013/07/05 16:47】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ねねサン
私はランチでしたが~
お酒を飲みながら食べるのには、いい感じだと思いましたね♪
多くのお店のある激戦区ですよね^^
【2013/07/05 21:18】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード