もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

釜揚げうどん 鈴庵 +A3

春頃から行きたいと思っていたが、昔傷めたヒザ(スキーでと言う事にして置こう)に違和感があって、ようやくのドライブとなった。国道24号の沿線は、田原本・橿原とよく走るのだが、少し西の広陵・河合は、あまり来ないエリア


suzua1suzua2


多くのブログに登場する釜揚げうどん 鈴庵だけで、15品目以上を食べ「迷店うどんラリー」も達成されたブログ「no material」のおススメはとり天セットという事で、とり天ぶっかけを注文。後に、自家製濃厚クリームブリュレを食べるので、お得なセットからご飯を省く。


suzua3


とり天ぶっかけ850円は、お店自慢でもある鶏天が4個あり、余りの大きさに麺を少なく感じる程^^ 麺は、もっちりと弾力があり、デザートを食べて心地良い満腹感。2度揚げの鶏天、まずレモンを掛けてみた。2つに割ってみた。鈴庵特製の専用たれを掛けてみた。


suzua4suzua5
suzua6suzua7


鶏天は、中はジューシー、外はカリっと。うどん店のスイーツ第②弾自家製濃厚クリームブリュレ300円は、濃厚 次回は、店名にある釜揚げうどんや、こだわりの卵を使った卵かけご飯とのセットを食べてみたい


釜揚げうどん 鈴庵 HP Blog
■住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
■営業 月~金11:00~15:00(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:30)
土・日・祝11:00~15:00(LO14:30) 17:30~22:00(LO21:30)
■定休 木曜日


suzua8
A3.解答は、②釜揚げうどん 鈴庵でした。24時現在、4名様の参加ありがとう御座いました。正解は、うどんかふぇサン、麺探偵さん、mom026さん、おさとうサン。
変なクイズを月1回ぐらい出題できたらと、以前に書きましたが、前回から3ヶ月以上経ってしまいました…。機会があれば、また御参加下さい


過去の関連記事
うどん店のスイーツ①
ラーメン店のスイーツ②
    〃     ③
    〃     ④
    〃     ⑤
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ♪

うわー美味そうな鶏天ぶっかけですねー鈴庵さんは行きたいなーって思っているですが・・・遠いですw

ちと頑張って行くかな?

ネットさん、相互リンクさせて頂いてもよろしいですか?
宜しくお願いします。

【2013/07/15 15:50】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
鶏天ぶっかけは、おススメですよ♪
ただ、店主の体調が優れないようなので、訪問時は↑文中リンクの鈴庵のBlogを確認下さいね。

リンクは、こちらもさせて頂きました~これからもヨロシクお願いします♪
【2013/07/16 01:13】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
文中リンクありがとうございます。
鈴庵さんのイカ天もおススメですよ!
大好きなお店なので本当にうれしいです。ありがとうございました。
【2013/07/16 20:55】 URL | mom026 #ZkOvC1z.[ 編集]
Re:mom026さん
イカ天も好きなので、次回の候補にします♪
鈴庵の店主が、早く元気になられることを願ってやみません!
【2013/07/17 01:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード