もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

キザクラカッパカントリー

定例の祖母の病院帰り、久々にキザクラカッパカントリーへ。ここのランチは、3度目になろうか。おくどさん昼定食850円は、「これぞ日本の和定食」とメニューにある様に、今日の魚(甘鮭)、玉子焼きなど、おばんざい系で安定した美味しさ。


kizak5kizak1


気になったのは、私の日替り定食。ミックスフライ、ツナトマトスパサラ、冷やし茶わんむし付き。カニクリームコロッケのカニは、分かりくい。甘鯛は、分からない。海老も冷凍ぽい。ツナトマトスパサラも、ツナ? お弁当屋のフライと、パスタと言う感じかな。


kizak2


この日替り定食は、2008年春には おばんざい系だったのが、2011年春には お弁当になっていたり、色々試行錯誤されている。確かに700円は、コンビニなどの弁当店と競合する価格帯。差別化に付けている、冷やし茶わんむしは、美味しいが…。


kizak3kizak4


過去の日替り、高野豆腐と卵の煮物、豚チーズカツの手作り感につられて再訪問したが、今日の日替り定食・ミックスフライは、残念である。☆☆


キザクラカッパカントリー(Kizakura Kappa Country)
■住所 京都市伏見区塩屋町228
 黄桜酒場 かっぱ天国
■営業 平日11:30~14:30(LO14:00)、17:00~22:00(LO21:00)
土・日・祝11:00~14:30(LO14:00)、17:00~22:00(LO21:00)
■定休 年中無休


kizak7kizak6
2008年・高野豆腐と卵の煮物、2011年・豚チーズカツ


京都市内ランチの投稿件数が、50を超えたので、カテゴリをさらに細かく分けようと思う。洛北=北・左京区、洛中=上京・中京・下京区、洛西=右京・西京区、洛東=東山・山科区、洛南=伏見・南区、正式ではないが、おおまかな区分としてご容赦願いたい。
一部、閉店を整理したので、実質は50を下回るが^^
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは~

うーん・・・日替り定食、見た目もザンネンな感じですね~
お祖母様が召し上がった方は、なるほど、The和定食って感じで、特にキレイな玉子焼きは食欲をそそりますが・・・

高野豆腐の煮物、すごくおいしそう♪

それにしても、カレーうどんに串揚げが刺さってるの、拝見しました・・・
私、カレーうどん好きなので、かなり興味を持ってしまいました~
でもなんかちょっと、笑っちゃいました(:.´艸`:.)
見たい!食べたい!(←あ、netさんのブログタイトルみたい・・・)
【2013/07/25 12:48】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
Re:くるみ・リッチモンドさん
日替り定食のミックスフライは、出来合いの感じがして、ホント残念でした…


串天カレーうどんの「あぶく」は、TV取材もあったそうで、6月の新店ながら、すでに人気店ですよ♪

【2013/07/26 21:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード