もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

キザクラカッパカントリー(2)

キザクラカッパカントリー併設の売店では、黄桜製品やカッパグッズはもちろんお土産品もそろえている。買ったのは、本場仕込 酒かすてら 910円。これは2008年に初購入し、その後も探していた(私にとっては、幻の)カステラ。


kizak8kizak9
kizak10


5年前より少し価格が上がった気がするが、味は変わらず美味しい。子供でも大丈夫な範囲で、お酒が入っているから、しっとりとしている4.5


キザクラカッパカントリー(Kizakura Kappa Country)
■住所 京都市伏見区塩屋町228
 黄桜酒場 かっぱ天国
■営業 平日11:30~14:30(LO14:00)、17:00~22:00(LO21:00)
土・日・祝11:00~14:30(LO14:00)、17:00~22:00(LO21:00)
■定休 年中無休


kizaku12kizaku11
kizaku13
黄桜酒造のイメージキャラクターであるカッパ、左:小島功さん、右:清水崑さん(故人)の両先生の絵と、1950年代~現代までのCFも放映中。河童資料館があり、各地の河童伝説が展示される。庭のオブジェもカッパ
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

黄桜カッパカントリー、たしかまっぷるで紹介してあったのを見たような・・・
netさんの旅行記で見せていただいたのかな・・・
楽しそうなところですね~
CM、九州でも流れてました!
懐かしいですね・・・

酒カステラかぁ~
しっとり感は、写真からも伝わります♪
おまんじゅうとかでも、お酒入れるとおいしくなるって聞いたことあります・・・
おいしそうヽ(*^□^*)/
【2013/07/25 12:54】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
Re:くるみ・リッチモンドさん
まっぷるでも、UPしてました~
別の伏見の旅行記には、酒まんじゅうも載せてましたね^^
酒まんじゅうも、美味しいですよね♪
【2013/07/26 02:07】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こちら、TVで見たことあります♪
それからいつか行ってみたいと思ってブックマークしてます。
雰囲気いいですよね♪
酒カステラはお土産にもよさそうですね~
【2013/07/26 22:11】 URL | はぴたん #4DpkJ6QI[ 編集]
Re:はぴたんサン
キザクラカッパカントリーは、坂本竜馬の定宿「寺田屋」も近いですし、ぜひ伏見へ~
酒かすてらは、ほとんど見かけなくて、ここ3年程は、酒かすチーズケーキを良く見ますね^^
【2013/07/26 23:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

以前、伏見区に住んでおりキザクラカッパカントリーさんは知っていたのですが
一度も食事をしたことはありません
(何故か河童資料館は行ったことあります(笑))

幻の酒かすてらはヤバイですね~
うちの嫁さんは“酒”と書かれた物全てに反応しますので
恐らくネットさんの記事を読んだ瞬間からロックオンしたと思いますよ( ☆∀☆)


【2013/07/30 12:09】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
酒かすてらは、私が見掛けなかっただけかも知れませんが^^
最近は、酒かすチーズケーキを良く見ますね♪
【2013/07/31 01:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード