もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スタバ京都三条大橋店 +京の七夕

京の七夕に来たら、このスタバ京都三条大橋店に必ず寄り、抹茶系を注文する事が多い。一昨年は、抹茶クリームプラペチーノを前に、考えていたら、Tallサイズだけでなく、(S)430円もあると店員さんがアドバイスしてくれた。そして、レモンケーキ200円。


sutab4sutab5
sutab1sutab3


何故、スタバ京都三条大橋店に寄るかと言うと、京都では毎年5月から鴨川べりにずらりと木組みのやぐらが並ぶ。鴨川納涼床と呼ばれるやぐらは、暑い夏の京都を涼しく過ごす特等席。スターバックスでは、この伝統文化を気軽に体験出来るように、三条大橋のたもとに床を設けている。


sutab7
sutab6


今年は、小腹が空いたので、シナモンロール280円と抹茶ティーラテ(S)400円。鴨川納涼床は、他のお店だと、数千円のお料理とで、味わえる場所。それが、スタバ京都三条大橋店だと、ワンドリンクや、フード付きでも600円台から、楽しめる4.5


スターバックス京都三条大橋店 HP
■住所 京都市中京区三条通河原町東入ル中島町113 近江屋ビル1F
■営業 8:00~23:00
■定休 不定休


sutab8sutab2
全国からさまざまな願いを募り、京都ならではの現代版・七夕まつり『京の七夕』が2010年から、開催されている。8月3日(土)~12日(月)19:00~21:30まで、この鴨川会場の他、堀川会場でも「光の天の川」等が体感できる。
関連記事

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

素敵ですねスタバ三条店!

素晴らしいロケーションでゆっくりとお茶を楽しむ
しかも納涼床で(*´∇`*)
粋ですな~スタバさん!

駅からも近いですから行きやすさもポイントですよね

あ、僕も今すぐ抹茶ティーラテが欲しくなってきたぞー!!
(ゴクリ)
【2013/08/10 13:11】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
川べりの席が、満席の時は、店員さんに声をかけて置くと、空いたら案内してくれますよ♪
ロケーションは、とにかく抜群なので是非、行って見て下さい!
【2013/08/10 14:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
このスタバのコト、テレビでもやってました~
行ってみたいです、すごく・・・
川床、まだ未体験だし、なんか高級なお店ばっかかなと思ってたけど、
気軽にお茶できそう・・・
お店の建物自体もステキなんですね!

この竹篭灯篭のお祭り、他の方の(パピヨン系の)ブログでも拝見したのですが、
さすが京都♪
風情のある夏祭りだわぁ~
それに、やっぱ写真の撮り方がお上手ですよね・・・
奥にカップルがいて、いい感じ♪

シナモンロール、おいしいですよね(^Q^)
【2013/08/10 17:32】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
Re:くるみ・リッチモンドさん
テレビでもやってましたか^^
川床は、高級なイメージ通り、昼3000円~(5・9月のみ)、夜5500~10000円程度と。
お手軽さでは、スタバが、一番ですね♪
【2013/08/10 18:29】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
私もここのスタバ好きです♪

私は京の七夕は、今年は堀川会場の方に行って来ました。
やっぱり綺麗でしたけど、歩いてめちゃ疲れました〜。

来年は、また鴨川会場に行こうかなー?って、お写真見てたら思いました。

【2013/08/12 15:34】 URL | ねね #-[ 編集]
Re:ねねサン
京の七夕・堀川会場は、2010年に行きましたが
今年は「光の天の川」にブルーのLEDが増えたり、「光のしずく」や「光の小川」などパワーUPして美しそうですね♪
私は、来年には堀川会場へ、行こうと思っています^^
【2013/08/13 01:50】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード