もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

小倉山荘 宇治城陽店(2)

小倉山荘 宇治城陽店で今、夏の帰省土産セット・数量限定として販売される六撰集(ロクセンシュウ)1260円。内容は、をぐら山春秋 4袋、定家の月 6袋、小倉名月 2袋、嵯峨乃焼 2袋、京のやき餅 6袋、絹ごし水羊羹みなの川 2個。


ogura8ogura9
ogura10


をぐら山春秋は前回の記事。定家の月、小倉名月、嵯峨乃焼は、又の機会に紹介するとして、まず、絹ごし水羊羹 みなの川。希少品種・北海道産の小豆「しゅまり」を使用した水羊羹は、味・色・滑らかな食感にこだわっている。


ogura12ogura11


京のやき餅は、粘りが強く、甘みのあるもち米「マンゲツモチ」を使用した香ばしいおかき。えび・あおさのり・丹波黒豆の3種類の味が、楽しめる。どちらも


小倉山荘 宇治城陽店 HP
■住所 京都府城陽市平川茶屋裏8-3
■営業 10:00~18:00
■年中無休(GW・夏期休暇・年末年始を除く)


ogura13ogura14


過去のあられ・おかき記事
小倉山荘 宇治城陽店・をぐら山春秋
嵯峨 春秋庵・嵯峨野明月記
播磨屋ステーション京都
播磨屋ステーション京都・淡味ごのみ
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

私は以前伏見区に住んでおり
たまにですが中書島の小倉山荘さんに行っていました

小倉山荘さんはいつも色んな企画商品をだすので好きです

水羊羹ははじめて見ました!
【絹ごし】というのがやけにひかれますね~( ゜ρ゜ )

あ~、久しぶりに行ってみようかな~(*´∇`*)
【2013/08/16 12:23】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
中書島の小倉山荘も、よく前を通ります♪
私も、水羊羹を初めて見掛けたので、買ってみました~
この夏も限定で、水羊羹と黒豆ゼリーがありましたね^^
【2013/08/16 14:59】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード