もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

和dining清乃(セイノ)

かいなん夢風鈴まつりの前、ブログ「鴉が鳴くから帰ろう」で紹介のあった和dining清乃へ、ラーメンを食べにやって来た。場所は、箕島だから海南より電車で12分、駅からバスがないので徒歩15分を甘く見ていた…。


seino1seino2
seino3


炎天下の8月、ようやく辿り着き、すでに決めていた有田ブラック680円、しらすごはん200円を汗だくで注文。以前は、あまり黒っぽいスープは、好きではなかったが、兵庫の八角らーめん等を食べてから、濃い色にも挑戦と、初・ブラック!


seino4
seino6seino5


有田ブラック(ホルモン入り)のスープは、やはり真っ黒^^ 鶏と海老油、イカワタ等の魚介に濃い醤油。でも、見た目ほど濃い味では無く安心 太ちぢれ麺だから、しらすごはんを食べている間に、そんなに伸びないので、ランチに適している


和dining清乃(セイノ) HP
■住所 和歌山県有田市野696
■営業 11:00~14:00、17:00~22:00(LO21:00)
■定休 火曜・月曜夜・第3月曜(祝日は営業)


seino7seino8
サービスのシャーベット(ゆず味)、苦手な方もいるだろうと、申し出た人に提供。ラーメン店のスイーツ第7弾


過去のラーメン店のスイーツ
④みつか坊主・ミソフラボン
⑤麺喰い メン太ジスタ・塩プリン
⑥麺屋 NOROMA・杏仁豆腐
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちわ♪
記事リンクとトラバありがとうございます。
この時期の徒歩15分はヤバイですねっ
お疲れ様でした。

有田ブラックはモチロン魅力的ですが
しらすごはんムッチャ美味そうですね~
秋は和歌山県へ行く機会が多くなるので清乃さんへはまたお邪魔すると思います。
楽しみですね~
【2013/08/24 16:10】 URL | Y #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/25 18:41】 | #[ 編集]
Re:Yさん
真夏の往復30分は、暑かったです…もっと駅近なら、行きたいポイントも上がったはずです^^
しらすごはんは、美味しかったし、そこそこ量もあるので、おススメします!
【2013/08/26 01:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:
加古川へは、「スルッとKANSAI3dayチケット」で行くので、私鉄(山陽電鉄)沿線になります。
色々と、情報ありがとう御座います♪
【2013/08/26 01:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

らぁ麺 清乃

南紀で釣りした 観光した帰り です。。。 和歌山県有田市にある清乃さんへ行ってきました。 釣り帰り 観光帰りは腹が減る!ガッツリいっちゃいました♪ 鶏白湯塩つけ麺(大)  別皿チャーシュー5枚  しらすごはん う~ん・・・頼み過ぎた。。。 ちとボケてしましましたが、しらすごはんです。 blog もっと見たい、食べたい! で紹介さ... 鴉が鳴くから帰ろう【2014/03/20 13:51】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード