もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

たこ松 +かいなん夢風鈴まつり3

かいなん夢風鈴まつりは、8/1~15に海南市の10の神社と、紀州漆器伝統産業館、海南市物産観光センターで行われていた。昨年は、伊勢部柿本神社藤白神社へ行ったので、今年は、中言神社へやって来た。


takom1takom2


JR海南駅から、和菓子店を目指すが、定休日。しまった 旅行日を変更したのを忘れてた 困った…スイーツは、どうする 中言神社にお参りしたら、「海南ご当地グルメマップ」が、ありました。神様、ありがとう


takom3takom4
takom5takom6


ご当地グルメマップに載っている たこ松で、大崎エビボール(8個)400円を。たこ焼きは、焼けているのがあったが、『エビボールは、10分待って下さい』との事。待ちますとも 2個オマケがあり、これはケチャップで食べるんやで~へェ(5~9月の期間限定)


takom7


バジルとチーズを組み合わせた「エビ焼き」ならぬイタリアン風エビボール。ケチャップ味は、ソース味に慣れているので、まだ馴染めない^^ チーズも、もう少し多目がいいかな3.5


たこ焼 たこ松
■住所 和歌山県海南市黒江653-3
■営業 10:00~19:00
■定休 不定休


過去の関連記事
かいなん夢風鈴まつり
かいなん夢風鈴まつり2
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

エビボールめちゃ美味しそうですね♪

あのたこ焼きの形にエビが入っているのには驚きました!
しかもエビが大きそう(*´∇`*)

ソース派の私にとって
ケチャップ味は全く想像できませんが
なんか新しい発想ですよね!

こんど、うちのたこ焼きで試してみようかな(笑)
【2013/08/26 14:31】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
エビボールには、エビが2尾入っていたりします♪
家でも、お好み焼やタコ焼に、小さなエビを入れるのですが、やはりソースで食べていました~


バジルとチーズで、イタリアン風だから、ケチャップでしょうが、ソース+ケチャップの混合位から、始めるのが無難かも知れません^^
【2013/08/27 02:32】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード