もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

たまうさぎ (玉兎) +ユニクロ2

「奈良にうまいものなし」と聞くが、異論がある。特に甘味に関しては、昔から、①みかさまんじゅう、②みむろ最中、③だんご庄のだんご を美味しいと感じて育ってきた。


tamau1tamau2


その だんご庄から独立したお店が、あると情報を得てやって来た。たまうさぎの店頭に、だんご形の看板を確認し、駐車場を探すが、分からず電話をする。近鉄・尼ヶ辻駅を西に過ぎて、すぐ北側のマルゼン薬局などと共用だった。


tamau3


きなこだんご(75x8本=600円)は、少し値上がりしているが、お手軽価格。だんごは、お餅に近く柔らか。特製の蜜ときなこが、たっぷり掛かっていて、甘さは控えめ。次回は、イートインで4.5


たまうさぎ(玉兎)
■奈良市尼辻西町6-4 エスポアール尼ヶ辻1F
■営業 9:00~18:00(売り切れ次第閉店)
■定休 火曜日
■イートイン 6席


tamau4tamau5
今年の夏は、熱かった…久々のファッションネタ。仕事で商用車を運転する事が多く、ビニールのシートは、汗で背中に密着するAIRismVネックTなど下着と、AIRismステテコを買ってみた。背中に張り付かず、心地よい。プライベートのステテコも、さらさら~
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

奈良に美味しいものあるよねー!
どこの県にも美味しいものがある!
なんて思いながら食べ歩いてます(ФωФ)
【2013/09/05 01:57】 URL | ノブ #-[ 編集]
Re:ノブさん
「奈良にうまいものなし」は、小説家・志賀直哉の書いた随筆の言葉が、独り歩きしたようですね~
ただ彼も、奈良に10年ほど暮らしたので、本心だったとは、思えないですが^^


食事でも、三輪そうめん・柿の葉ずし…果物で、柿も美味しいですよね♪
【2013/09/05 12:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
きなこのお団子、おいしそうです♪
あぁ、お団子なんて、もう何年も食べてないな~
今月の中秋の名月にあわせて、美味しいお団子食べたいです・・・

ユニクロのインナーや部屋着、私もかなり持ってますよ~
いや、キャンプの時の洋服も、ほとんどです・・・ヘヘヘ・・・
エアリズム、ほんとサラッサラですよね~
【2013/09/05 15:22】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
こんばんは!

たまうさぎの
きなこだんご美味しいですよね
久し振りに食べたくなりました。

【2013/09/05 23:06】 URL | kuma #-[ 編集]
Re:くるみ・リッチモンドさん
私は、団子好きなので、けっこう食べます♪
今月の十五夜は、19日ですね~月見だんごを買わなくては!


エアリズム、宣伝する訳でもないですが、さらさらで助かりました^^
【2013/09/07 00:03】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:kumaさんは
「たまうさぎ」を御存知でしたか~!
きなこだんごを時折、食べたくなって、「だんご庄」を思い出すのですが
私の休みと定休日が重なり、残念な事が多かったです…
こちらも定休日は、ほぼ同じですが、近鉄奈良店など、購入機会が増えるのは、うれしいです♪
【2013/09/07 00:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

たまうさぎ (玉兎) +ユニクロ2

「奈良にうまいものなし」と聞くが、異論がある。特に甘味に関しては、昔から、①みかさまんじゅう、②みむろ最中、③だんご庄のだんご を美味しいと感じて育ってきた。その だんご no material【2013/09/12 22:06】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード