もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

小倉屋 大門店 +高野山

ケーブル高野山駅に着くと、ほとんどの人々が、奥の院前行きのバスに乗ってしまい、大門行きは、外国の方数名と私ぐらいだった。愛宕前バス亭で降り、ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった小倉屋 大門店へ急ぐ。


sasas1sasas2
sasas3


13時過ぎに、のれんをくぐると、お目当ての笹すし850円は、3パック。玉子巻が、最後の1パックだった~あぁ、あって良かった 笹すしは、サーモン2・サバ2・エビ2・しいたけ1を笹の葉で包んである。


sasas4sasas5
sasas6sasas6


店先のベンチで、笹すし等を取りあえず撮影していたら、お茶を入れて下さり、その場で食べる事とする。その節は、ありがとう御座いました


sasas8sasas7


少し甘めの玉子巻は、1個だけ昆布巻だったので、恐縮して居られるなぁと、思っていたら50円引きで450円に。サーモン・サバは、奈良県の柿の葉すしと、よく似ている。エビは、皮を堅く感じる時もあるが、変わっていて美味しい。精進料理を意識したのかシイタケがあり、甘い煮汁が良い


笹すし小倉屋 大門店
■住所 和歌山県伊都郡高野町高野山799
■営業 9:00~16:30
■定休 月曜日


sasas9
大門(だいもん):重要文化財。徒歩や、国道480号線から車で、高野山に参拝する人を迎える総門である。
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

笹すしめっちゃ美味しそうですね!
とりわけ笹にくるまれている物が好きなちぃパパです

高野山はまだ行ったことがないです
(行きたい場所でもあります)

やはり観光地では一気に前へ進むのではなく
少しずつ見て回る方がいろんな発見があり醍醐味ですよね(*^^*)



【2013/09/07 12:47】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/07 14:22】 | #[ 編集]
こんばんは

私が高野山に行ったのは3ヶ月ですけど
ブログを見ると笹すしの味を思い出します。
その中だとエビとシイタケをまた食べたくなりますね。
【2013/09/07 22:37】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:ちぃパパさん
高野山は、私も久々でしたが、行って良かったですよ♪
笹すしは、あまり量を作られない様なので、早い目の購入をおススメします~
【2013/09/08 10:01】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:
相互リンク、光栄です♪
こちらも、リンクさせて頂きます!
これからも、ヨロシクお願いします~
【2013/09/08 10:06】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
美味しい笹すし等の紹介、感謝します!
私も、強く印象に残るのは、エビとシイタケですね♪
TBありがとう御座いました~
笹巻あんぷ・胡麻豆腐もマネさせて頂いたので、隔日ですが続けてUPします^^
【2013/09/08 10:22】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【天空に乗って高野山へ⑥】笹ずし & 玉子巻/小倉屋(和歌山:高野山)

大門 に行ったあと、小倉屋 大門店 に寄って 笹ずし を買いました。 ランチに つくも食堂で釜めし を食べたばかりなので、翌日の朝食用です。 大門からだと東へ徒歩6分の「愛宕谷」 おさとうのタナボタ【2013/09/07 22:38】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード