もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

麩善 かるかや堂前店 +高野山2

千手院橋でバスを乗り換え、奥の院前終点で3台目バスを降り、奥の院を参拝する。帰りに、刈萱堂前で4台目バスを下車、ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった麩善 かるかや堂前店にて笹巻あんぷを購入。


huzen1huzen2
huzen7


ちょっと交通費について、触れておこう。大阪難波駅まで、バス+近鉄で930円。極楽橋まで南海電車850円、高野山ケーブル380円。通常料金だと、片道2160円x2+高野山内1日フリー乗車券800円=5120円分が、なんと 今回利用した「スルッとKANSAI3dayチケット」だと、3日間使えるから、5000円÷3で約1670円である お得だよ~


huzen3
huzen4


高野山生麩・笹巻あんぷ(5個)650円は、笹の葉に包まれたあんこ入り生麩である。京都など、他でも食べた事があるが、麩善のは、よもぎ麩を分厚く感じる。あんこ好きには、うれしい4.5



麩善 かるかや堂前店 HP
■住所 和歌山県伊都郡高野町高野山732 かるかや堂前
■営業 9:00~16:30
■定休 月曜日(祝日の場合翌日)


huzen5huzen6
刈萱堂:刈萱道心と石童丸の物語で知られる。密厳院:刈萱堂の本院で、宿坊。


過去の3dayチケット旅
スルッとKANSAI3dayチケット・和歌山
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは

そう言えば、笹巻あんぷを家に
帰ってから毎日少しずつ食べて
ささやかな楽しみにしようと
思ってたら、いつの間にか
奥さんと娘が食べてしまって
いたことを思い出してしまいました。
TBさせてもらいました。
【2013/09/09 23:16】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
私も次の日に、続いて食べようとしたら、冷蔵庫に無く聞くと、冷凍室にありました^^
そんなに、早く凍らせなくても・・・
笹巻あんぷも、情報ありがとう御座いました!
こちらも、TBしますね♪
【2013/09/10 00:46】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
高野山行こうと思えば日帰りでも行ける場所です。

昔よりもっと観光地化されて
楽しめる場所でもあるんですよね。

季節がら今が一番良い時期かも。
近々行こうと思います。
【2013/09/10 11:23】 URL | ちっち #-[ 編集]
こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

リンクの件ありがとうございました!
嫁さんと共に大変喜んでおります(*^^*)
これからもよろしくお願いします!

高野山の道のり(交通費)ってそんなに掛かるんですね(^_^;)
【スルッとKANSAI3dayチケット】
↑これはいいこと聞きました!
ぜひ、今後行くときのため生かしたいと思います

笹巻あんぷはとても美味しそう!
麩が分厚いということで、弾力がすごそうですね~(笑)

【2013/09/10 13:09】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちっちサン
前回は、一昔以上前なので、奥の院以外の記憶はありませんが~
今は外国の方も、宿坊に泊まったりして、散策を楽しまれてましたね♪
【2013/09/11 01:26】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:ちぃパパさん
高野山内は、広いのでバス移動のため、1日フリー乗車券800円が便利ですが~
これも「スルッとKANSAI3dayチケット」で、乗り降り自由なのが、うれしかったです♪
また、自宅から最寄の駅までの京阪バスでも利用できます。
事前に買ってあったので、この日、お財布から出した交通費は、ゼロ円です^^


笹巻あんぷは、その場ですぐ食べたかったのですが、撮影の為、我慢したので、美味しさもヒトシオです!
【2013/09/11 01:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【天空に乗って高野山へ⑧】生麩まんじゅう『笹巻あんぷ』/麩善(和歌山:高野山)

森下商店でごま豆腐 を買ってから、次のお土産は 麩善 かるかや堂前店 です。   森下商店から東へ徒歩7分の店名通り「苅萱堂前」バス停近くにあります。 これが苅萱堂(かるかや おさとうのタナボタ【2013/09/09 23:16】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード