もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

胡麻豆腐 濱田屋 +高野山3

ブログ「おさとうのタナボタ」で紹介のあった胡麻豆腐 濱田屋へ。小田原通バス停近くなので、麩善 かるかや堂前店から歩く。地図だと、小田原通を南へ少し行った所なのだが、別れ道でチョット悩む^^


hamad3hamad4
hamad5


店内で食べられる胡麻豆腐は、ワサビ添えか、デザート風の和三盆糖添え(各300円)なので、甘い方を選ぶ。赤い床几に座ろうとしたら、出窓が広いと勧められた。胡麻・葛・水だけで作る胡麻豆腐は、他の場所のような濃さはないが、滑らかな食感とゴマの風味が優しい。


hamad6


駅へのバスまで40分程しか時間がなく、慌しく退席したが、次回は、ゆっくりワサビ添えと食べ比べてみたい。また、胡麻豆腐を作るのに使う湧き水が、店頭で飲めるので、それも頂きたい4.5
すべて生胡麻豆腐なので、持ち帰りには、保冷容器と保冷剤を持参のこと)


胡麻豆腐 濱田屋
■住所 和歌山県伊都郡高野町高野山444
■営業 9:00~17:00(売切れ次第閉店)
■定休 不定休


hamad2hamad7
木のガードレールの遍照光院。成福院の摩尼塔は、ビルマのパゴダを表す八角形で、日本ビルマ親善のため、釈迦像と大理石獅子を贈られている。


hamad1
帰りも、高野線の終着駅である極楽橋駅に7/1~9/30まで設置された「風鈴トンネル」をくぐり、高野山を後にする。
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわ♪

本場の胡麻豆腐ですか~
いいな♪

私は同じくデザート風で食べたいですね。

でもワサビでビールも悪くないかな(笑)
【2013/09/11 18:48】 URL | Y #-[ 編集]
Re:Yさん
高野山の胡麻豆腐は、京都など他の地域より、あっさり目ですね^^
お店でデザート風で食べて、持ち帰りをワサビとビールも良いですね♪
土日限定ですが「抹茶胡麻豆腐」も、和三盆+ミルクで頂けるようです~
【2013/09/12 10:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは

こちらで胡麻豆腐を食べてから、
家で買う豆腐は、いつもは冷奴なん
ですけど、時々胡麻豆腐を買うように
なりました。こちらほど高くないですけど
ちょっとだけ贅沢な気分になれます。

風鈴トンネルがいい感じですね。

TBさせていただきました。
【2013/09/12 22:42】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
今回の高野山では、そちらのブログ通りのお店に行くだけで、下調べに楽をさせて頂きました~
あぁ、ケーブルを降りるまでの高野山は、涼しかった!
TB、ありがとう御座います♪
【2013/09/13 00:54】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【天空に乗って高野山へ⑤】高野山でのおやつは胡麻豆腐/濱田屋

奥の院 に行った後、バスで移動し、「小田原通り」バス停で降りて、 南へ徒歩2分のところにある 濱田屋 で休憩です。 こちらには真空パックはなく、すべて生胡麻豆腐なので その場... おさとうのタナボタ【2013/09/12 22:42】

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード