もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

さくらともみじ +姫路マンホール

ブログ「しあわせ☆てんこもり♪」で紹介のあった たまごまるごとプリンを求めて、たまご直販店さくらともみじへ。前回の姫路行きは、8月だったので、お店が早めの盆休みで、残念な思いをした


sakur1sakur2


食べログによるとJR播但線・京口駅から、1.5km弱なので歩き出したが、新小川橋までも結構あるね…。ようやく、橋を渡り終えると、左手に看板が見えるので、市川の堤防沿いに南へ。工場か配送センターの様な所に、ノボリが立っている。


sakur3sakur4
sakur5


箱を開けると、たまごまるごとプリン「天使の贈物」3個840円は、普通の卵にしか見えない 殻から出さない独自の製法で、白身と黄身を混ぜ、プリンにしてあるが、卵以外は何も使っていないので、甘くもない。これが、玉子本来の味だろう。


sakur6sakur7


添付の食べ方に従い、半分に割り、殻を入れないように別容器へ。甘いカラメルソースをかけるとスイーツだし、ワサビ醤油で食べると、濃い茶碗蒸しか?濃厚な玉子豆腐?の様な一品にもなる


さくらともみじ HP
■住所 姫路市花田町勅旨36-1
■営業 9:30~13:00、14:00~17:30
土・日・祝9:30~16:30
※13:00~14:00まで準備中
■定休 不定休
■交通 姫路駅北口より、71・73番~小川橋西詰下車


sakur8sakur9
姫路市のマンホールは、市の花サギソウ。白鷺城の幽閉を解かれ、遍歴の旅に出る宮本武蔵と、お通が待ち合わせたお通公園は、花田橋(今の新小川橋)の東詰にある。
関連記事

コメント

すごいフットワーク!姫路の花田まで!
私はわさび醤油で食べるのが一番よかったです。カラメルソースはちょっと・・・
【2013/09/17 21:36】 URL | はぴたん #4DpkJ6QI[ 編集]
Re:はぴたんサン
前に少しコメントした「スルッとKANSAI3dayチケット」が、1日分残っていたので、再挑戦を決めました!
家族の反応も、カラメルソースよりは~という感じでした^^
【2013/09/18 02:15】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード