もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

うどん居酒屋 麦笑

よく紹介されている うどん居酒屋 麦笑へ、ブログ「サンデー マンデー うどんデー」で見かけた穴子天ひやかけを食べにやって来た。麺探偵さんの茄子カレーうどんも気になるが、ここは初・ひやかけに挑戦


mugiw1mugiw2
mugiw3


「ひやかけ(ひやひや)」は、讃岐地方の夏の定番で、イリコ出汁の効いた冷めたいかけうどんの事。冷水でキュッと締めた麺は、より強い弾力とコシを楽しみたい人におススメらしい。何より、冷たいかけ出汁に泳ぐ、白いうどんが美しい


mugiw4
mugiw5mugiw6


穴子天ひやかけ800円は、穴子天が2つと、野菜天(カボチャ・ナス・シシトウ)3つ、海苔天。天ぷらは、濃い目の塩で食べる。冷たい出汁と、冷たい麺、口中に広がる冷たさと、ほんのりした独特の甘味がヤミツキに


うどん居酒屋 麦笑(ムギワラ)
■住所 大阪市東成区中道1-10-19
■営業 11:30~14:30(LO14:00)、17:00~22:30(LO22:00)
■定休 日曜日・祝日


mugiw8mugiw7
9/上旬 穴子天も失礼ながら、衣を脱がせたりして、堪能させて頂きました^^
関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント

うどん、冷や冷やで食べるとコシとかわかって美味しい。
熱いの食べると出汁が好き(*´-`)

どっちでたべるか悩みます( ;∀;)
【2013/09/21 22:58】 URL | ノブ #-[ 編集]
文中リンク、ありがとうございます。

めちゃくちゃ、お上手な写真で、今すぐにでも食べに行きたくなりましたよ(笑)
【2013/09/22 00:04】 URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
がっつりイリコのひやかけなら麦笑で間違いないですね。
【2013/09/22 00:25】 URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
Re:ノブさん
夏は冷やで、冬は熱い出汁のと、シンプルにいきたい所ですが~
逆も、また真なりですし^^
特に、これからの秋や春は、悩みますよね♪
【2013/09/22 00:45】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:麺探偵さん
勝手なリンクや、読み逃げばかりで、申し訳ないですが~
皆さんの美味しいうどん画像は、たくさん見せて頂いてますので^^
【2013/09/22 00:56】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:うどんかふぇサン
がっつりイリコと、穴子天~
美味しいひやかけの紹介、ありがとう御座いました♪
【2013/09/22 00:57】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
ご無沙汰しております、ゼド君です。

このうどん美味そうっすねぇ~☆
(´∀`)
見た目も綺麗でいいなぁこれ。

腹の虫がざわついてきよったぁぁぁ!(深夜は腹が減る)
ヽ(`Д´)ノ

少し残念なのが、我輩、穴子が苦手。
(´・ω・`)ショーン
エビ天に変えて欲しいなぁ~
【2013/09/23 00:17】 URL | ゼド #-[ 編集]
Re:ゼドさん、お久しぶりです~
美しい麺でしょう!
ひやかけは他に、鶏天と、賑わい天(ちくわ天2・鶏天1・半熟玉子天1)の2種類があります♪
【2013/09/23 02:31】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
居酒屋さんなんですね。
綺麗な出汁の中を涼しげに泳いでいる真っ白なうどん
弾力とコシ、飲んだ〆に 味わってみたいです。
【2013/09/24 16:01】 URL | ボーノ くん #l59D6N6M[ 編集]
Re:ボーノ くん
居酒屋さんですね~
よく、うどんブロガーさん達のオフ会にも使われるようです♪
昼間も、開店直後から、常連さんが続々と来られます!
【2013/09/24 22:15】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2013/10/14 10:57】 URL | 投資の入門 #-[ 編集]
Re:投資の入門さん
コメント、ありがとう御座います!
これからも、ヨロシクお願いします~
【2013/10/15 01:53】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード