もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

小豆工房 森ノ宮駅前店 +大阪城

うどん居酒屋 麦笑で昼食後、小豆工房 森ノ宮駅前店で、みたらしだんご5本で315円を買って帰ろうとしたら、可愛いジャパイ(Ja・Pai)が目についた。レジの横って、気になるよね~


azuki4azuki5
azuki6


みたらしは、よく見ると「なにわのだんご」と書かれていて、黒い色をしてるからもっと濃い味かと思ったが、甘過ぎず辛過ぎず 団子は、適度に弾力もあり、店内で焼いているようだ。


azuki1azuki2
azuki3


ジャパイ42円x3個は、パイ生地にあんこを組み合わせた和風パイ。外はさっくりバター風味、中は甘さを控えて なお存在感のあるあんこがぎっしり。左から芋あん、粒あん、私の一押し栗あんの3種類。どれも、素朴な味わい


小豆工房 森ノ宮駅前店 HP
■住所 大阪市中央区森ノ宮中央1-1-24
■営業 10:00~19:00
■定休 無休


azuki7azuki8
大阪城・天守閣の特徴は、5層目に豊臣時代風の金箔の虎などが描かれている事。北側にある極楽橋は、映画「プリンセス トヨトミ」の撮影にも使われた。


日本100名城の記事
№54 大阪城
 59 姫路城
 62 和歌山城
 70 岡山城
関連記事

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード