もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

じゃがバターコロッケ in伊勢丹

9月11日~16日JR京都伊勢丹で開催されていた『秋の北海道展』、もう一つの狙いは、じゃがいもHOUSEのじゃがバターコロッケ。北海道は、前回のカレーパンの’男爵いも’、’インカのめざめ’、’北あかり’等、良いジャガイモの産地である。


jyaga1jyaga2
jyaga4


左)じゃがバターコロッケ189円は、契約農家が丹精をこめ育てた十勝産’北海黄金’に、北海道産バターを練り込んである。コロッケと言いながら、肉類は使っていないが、バターの風味が豊か


jyaga3jyaga5
jyaga6


右)道産鮭と野菜のポタージュクリームコロッケ399円。鮭の持つ甘みに、北海道産野菜(玉ネギ・マッシュルーム・枝豆・人参・ジャガイモ・コーン)のポタージュをあわせ、旨みがギュッと詰まっている


じゃがいもHOUSE狸小路店 HP
■住所 札幌市中央区南3条西4丁目
■営業 平日11:45~20:30(LO20:00)
日曜・祝日11:45~20:00(LO19:30)
■定休 無休(不定休)


jyaga7
もう終わってしまったが、7/1~9/30まで、京都駅市バスDのりばにミストが設置されていた。
関連記事

テーマ:デパートの催し物 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはネットさん♪ヽ(´▽`)/

【じゃがバターコロッケ】は飾り気のないシンプルコロッケに対して
【道産鮭と野菜のポタージュクリームコロッケ】は地元産の食材をふんだんに詰め込まれたゴージャスコロッケ

ん~、どちらも食べてみたいです(*´∇`*)

北海道産ということで一口食べた瞬間
広大な大自然が目前に広がりそう(笑)
【2013/10/04 13:05】 URL | ちぃパパ #eMkLRZRc[ 編集]
Re:ちぃパパさん
コロッケは、他にも「チーズポテト」や「にくじゃが」等、4・5種類あって、悩ましかったです^^
北海道らしい、シンプルなのと、豪華なのを選んでみました~
【2013/10/05 02:29】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております・・・

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード